新しいお古

        サザエサン

某友人も言ってたけど、この↑CMが気になります。


今朝出勤したらいつものPCデスクにモニターが!
直ったのかどこかのあまりを貰ったのかと思いつつ(買うには手続きに時間がかかるので買ったのではないのは確か)近寄ってみると、昨日回収されたはずのモニターでしたorz
やっぱりダメだったのかと思いつつ、朝イチで必要な入力作業は隣の席のPCを借りて終了させ、その後はPC使わないからよかったと安心していたらどこからか古いモニターがやって来ました。

なんだかでかいし画面の色が何となく黄ばんでる・・・。

上司に「今度のモニターはどう?」と訊かれたのですが、昨日壊した原因を作ったのかもしれない自分には文句の言いようもなく、

「画面が大きくて見やすいです」とか言っちゃいました。

ま、普通に入力できれば、多少黄ばんでても問題ないでしょう。
それに買うとなると手続きが半端ないし、お金もあんんまり残ってないし(@経理担当)ので、買わずに済んでよかったです。
罪悪感も減るしねw

そうそう、新しいお古のモニターを見て、やっぱり昨日のモニターはおかしかったんだなと再認識。
暗いだけじゃなくて画面の上下半分でいつも以上に色がちがったんだよね。
PCデスクの上の棚の影で上半分は暗くなってるのかなといつもは思ってたのですが、そうでもなかったようです。
・・・私が入社した頃にはすでにその状態だったということは、半年以上前からおかしかったってことじゃんヾ(*`Д´*)ノ"
誰か気付けよ!
・・・気付いていても「まだ大丈夫」とか思ってた可能性はあり得るけどね。
スポンサーサイト

このCM、サザエさんちの25年後とか言ってましたよね。いくつかパターンがあるらしいです。タラちゃんやイクラちゃんの職業に関するらしい。
それにしても カツオが浅野さんで、ワカメちゃんが宮沢りえちゃんとはねー(笑)
じゃ、サザエさんの25年後は?とか思っちゃいます。

きょう、認識した

きょう、認識したかった。

このCM、一度見たきりでそのあと全然見てないんですがどうなってるんでしょうね。
今だ気になります。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター