

給料日

今の会社に入って初めての給料日!
正確には明日ですが、前日に明細が配られるので気分は今日が給料日。
8日分しか今回はもらえないわけですが、それでも私にとっては結構な額で、ちょっと嬉しいです。

前のバイトの時は給料日でもあまり嬉しくなかった気がします。
たぶん会社側が何だかんだ言って研修期間を延ばしてなかなか正規の時給にしてくれなかったのが原因のひとつだと思われます。

今の会社はそういうところはしっかりしているので(当然だけど)安心です。
不満に思うところがないわけではないけれど、どこでもそれなりに何かしらあるだろうし、それを思えばかなり恵まれている環境だと思います。

今一番ツライというか後悔しているのが朝の通勤で、電車が遅れがちなのと東西線のラッシュがキツくて。
次の職探しをする時はもう少し近場にしようと今から考えています。
その前に今の仕事をしっかり覚えなきゃいけないんですがw

そうそう、この会社は新人研修が長いなと思っていたら、研修は終わっていて今は勉強会をやっているそうで、5月の試験で合格しないと営業に出られないそうです。

落ちたら受かるまで勉強会・・・。
仲間はどんどん減っていく・・・。
焦る自分、先を行く同期・・・。

・・・考えただけで怖いです。
この業界の社員じゃなくてよかった、と思いました。
ま、応募しても受からなかっただろうけどw
なにせリクルーターが「○○大学(一流)経済学部の××です!(人事に行ったら遭遇した)」とかこんなんばっかりですから。

でもパートは常に不足してるんですが。
これは会社のシステムが悪いと思うんですが、パートはなぜか最長でも2年半しか勤められないんですよね。
これがなければもう少しパート不足は解消されると思うのですが。
ま、私はこの期間中に頑張って事務スキルを身につけますわ。
そして次はもう少し近いところに通います。

まだ1回目の給料をもらったばかり(正確には明細だけ)でどれだけ先を考えてるんだよ!と突っ込まれそうなほど考えてます。
っつーか、夢見てますw
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

