スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アザーズ

監督: アレハンドロ・アメナバール
脚本: アレハンドロ・アメナバール
出演: ニコール・キッドマン フィオヌラ・フラナガン クリストファー・エクルストン エレーン・キャシディ エリック・サイクス

1945年、第二次世界大戦末期のイギリス、チャネル諸島のジャージー島。グレースは、この島に建つ広大な屋敷に娘アンと息子ニコラスと3人だけで暮らしていた。夫は戦地に向かったまま未だ戻らず、今までいた使用人たちもつい最近突然いなくなってしまった。屋敷は光アレルギーの子どもたちを守るため昼間でも分厚いカーテンを閉め切り薄暗い。そこへある日、使用人になりたいという3人の訪問者が現れる。使用人の募集をしていたグレースはさっそく彼らを雇い入れるが、それ以来屋敷では奇妙な現象が次々と起こりグレースを悩ませ始める……。


ホラーとはいえ、グロテスクな怪物やスプラッター描写はないし、映像や音量でショックを与えるというタイプでもなかったので、安心して観られました。
某映画とネタがかぶるどんでん返し本格ミステリ系だということでしたが、確かにネタは被るかも。とはいえ、要はテーマや見せ方なので、パクリとかとは思いませんでした。このネタは昔からあるものなので、別に某映画が先陣を切ったというものでもないはず。。。

「ママが怖いの」とか少女が言ったとき、象さんと2人で「確かにこのママは怖い。ヒステリーで」とか冗談で言っていたら、、、(笑)


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。