おやつ

子供が道ばたでおやつを食べる風景をたまに見かけます。
それ自体はなんとも思わないのですが、今日見かけた子供はおやつに 生 の 人 参 を嬉しそうに 丸 ご と かじってました。
その子の隣で母親らしき人は微笑んでその子の様子を見守っていました。
ちなみに目の前にコンビニがあり、お菓子でもおにぎりでもパンでも買おうと思えば買える状況でした。

今時っつーか、自分が子供の頃でもそんなおやつはなかったのでかなり驚きました。
もしかしたら子供はアレルギーがあるのかもしれないし、親が自然なモノじゃないとだめ!な考え方なのかもしれないし、その辺は通りすがりには分からないのですが、見知らぬ者から見た立場としては子供が何だか可哀想でした。
そういうのは家の中だけにしたらいいと思うんだけど、そうすると子供が他のものの味を覚えてそっちをねだるようになる可能性もあるのか。
どちらにしても幼稚園なり保育園なりに通わせるようになったら、どんどんそういう味は覚えていくと思うけどね。

同じ野菜でも焼き芋とかならこんなに衝撃は受けなかっただろうな。

おー!

前世は、馬かウサギに違いない!(笑)
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター