

島田荘司「ある騎士の物語」(「御手洗潔のダンス」所収)

 ドン・デラマンチャの話。。。
 「異邦の騎士」もそうだったけれど、こういう話にはとても弱い。。。
 「ヒロイン」に真実を知ってほしい。。。という気持ちで読んでいたけれど、御手洗の告げる確率は酷薄。。。

 ドン・デラマンチャの歌は、私には石森章太郎「宇宙からのメッセージ」で書かれた形が1番。。。


 かなわぬ夢を夢見る
 太刀打ちできぬ敵と戦い
 耐えられぬ悲しみに耐え
 勇者さえも避ける地を走り
 正せぬ悪を正し

 そう 私は星を探して旅立つ
 たとえ その星が かそけくはかない夢であったとしても
 もう ためらうことも 恐れることもない
 さだめのままに 地の果てまでも突き進む

 そうすれば 世界も変えられる
 そうすれば 笑われ 傷ついても  勇気の最後のひらひらまで戦える。。。!

 かなわぬ夢を 夢見ていれば。。。。。。

Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

