東野圭吾「ある閉ざされた雪の山荘で」

1度限りの大トリック!
たった1度の大トリック!劇中の殺人は真実か?
俳優志願の男女7人、殺人劇の恐怖の結末。

早春の乗鞍高原のペンションに集まったのは、オーディションに合格した男女7名。これから舞台稽古が始まる。豪雪に襲われ孤立した山荘での殺人劇だ。だが、1人また1人と現実に仲間が消えていくにつれ、彼らの間に疑惑が生まれた。はたしてこれは本当に芝居なのか?驚愕の終幕が読者を待っている!


初読の時はそれはそれは恐れ入ったのだけど、再読してみると、「あの」部分はゴシック体も傍点も無しで「。。。あれ(・_・")?」と思わせた方がいいような気もした(笑)。まあ、それは偉そうな無い物ねだりとして、やはりこの手のトリックは早い者勝ちだわな(笑)。
 このエンディングもわりと好き。
 そして何より、2つの描写でまるっきり久我君のイメージが違うところが。。。(笑)

 私も「芝居」は好きだな。。。。
 自分のことを嘘つきかと思ったりもしたけれど、要するに、私は「芝居」が好きだという、ただそれだけのことなのかもしれない。。。 そんな、、、気も、、、した。。。

Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター