スポンサーサイト


箱根・その3

ユネッサンは1日で満足してしまったので、2日目は観光地へ行くことにしました。
検討した挙げ句に「星の王子様ミュージアム」へ。
ホテルの前にバス停があり、タイミングよく「観光施設めぐり」というバスが来たので、それに乗りました。
乗ってしばらくしてから気づいたのですが、どうやら後ろの席に座っている人たちは女子大学生プラス引率の先生のようです。
この大学生が結構バカな質問を先生にしてくれ、先生もわかりやすく説明してくれていたので、聴き耳を立ててしまいました。
またバスの運転手が「今日は道が空いてるから特別だよ」なんて言いながら紅葉がきれいなところでバスを止めてくれました。
ただ「今日の帰りからは道が混むだろうから、特急の指定席なんか買っても乗れないよ」なんて言いだしたので、心配になってしまって「星の王子様ミュージアム」はあまりゆっくり見ることはできませんでした。
とは言いつつもお土産屋さんは堪能し、おなかに象が入っているウワバミの大きい縫いぐるみは本気でほしくなりました。
でも置き場がなくて買えないので、キーチェーンで我慢。

   ウワバミ01 
   ウワバミ02

ここでお昼を食べたかったのですがバスの運転手の言葉が引っかかったので、湯本まですぐに戻ることにしました。
湯本について「はつ花」にてランチ。
食後は腹ごなしも兼ねて玉簾の滝まで散歩。
途中に玉簾神社もあったのでお参りもしてきました。

その後はお土産屋さんを冷やかしつつ、買い食いしつつで時間調整。
結構時間があまるかもと思ったのですが、意外にそんなこともなく、予定通りのロマンスカーに乗って帰ってきました。

今回は回った観光地は少なかったのですが、ロマンスカー、登山鉄道、観光施設巡りバスとそれぞれの乗り物に乗れ、それぞれの乗物ではないと見られなかったり体験できなかったことがたくさんあり、それだけで満足でしました。
温泉も入ってマッサージも受けて紅葉も見られて美味しいものを食べて珍道中にならなくて。
いい旅でした。

   hakone01
   hakone02




【追記】
そういえば、「トイミュージアム」にも寄ったんだったわ。
あまりに印象が薄くてすっかり忘れてましたw
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

