コラム■外食時のたばこの煙 8割が我慢

外食時のたばこの煙 8割が我慢
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%c2%be%bf%cd%a4%ce%b1%ec&k=200812/2008120800025

煙草を吸う人って必ずと言っていいほど食後に煙草を吸うのはなぜなんでしょう?
それはともかく。
タバコって煙りと臭いがあるから嫌われるわけで、それがなかったらこれほど嫌われないんじゃないだろうか。
で、その煙と臭いでせっかくの料理を台無しにするのは他の客にも迷惑だし、料理を提供してくれたお店にも失礼だと思う。
煙草が苦手な人は喫煙席があるお店に行かなければいいわけだし、お店にはもちろん「全席禁煙」や「完全分煙」にする自由があるので、一概に喫煙者が悪いとは言えないかもしれませんが、食前の煙草は料理の味を楽しめなさそうだし、食後の煙草は食事の余韻が楽しめなさそうです。

そんなこんなで職場の忘年会を断ってきましたw
喫煙者ばかりの飲み会なんて行きたくないもんねw
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター