

「アンブレイカブル」

『シックス・センス』で世界中の映画ファンの度肝を抜いたM.ナイト・シャマラン監督の第2作。

フィラデルフィアで、131人もの乗員・乗客が死亡するという凄惨な列車事故が発生。だが、たった一人、奇跡の生存者がいた。その男デヴィッド(ブルース・ウィリス)は、マスコミや周囲の者たちの異様な視線に戸惑う。「なぜ、俺だけが?」誰よりも彼自身がその答えを求めていた。ある日、イライジャ(サミュエル・L・ジャクソン)と名乗る男が現れ、デヴィッドこそ不滅の肉体を持つ者≪アンブレイカブル≫であると告げる。その言葉をきっかけに、デヴィッドは自己の存在意義を問うようになる。そして、それは恐るべき真実への幕開けだった…。


これは。。。ノベライズをまず読んだのが大失敗だったんだろう。。。
このノベライズの書き方が、どうも、、、私の読み方がいけなかったのかもしれないが、最初から「ネタ」を割っている書き方にしか思えなかった。
ミスター・グラス』が、どうしても最初から「悪役」に読めてしまったので、全然何の驚きもなかった。うーん、「シックス・センス」のときもあれだったから、これはとりあえず、ノベライズで読むという悪癖をやめる潮なのかもしれないなあ。。。
楳図かずお「漂流教室」だって、もし最初が風見潤のノベライズだったら、全然面白くなかったかもしれないし。。。


Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

