スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと10日。

次の役員をお願いする人のお宅へ週末から日参しているのですが、なかなかお会いすることができません。
「タイミングが合わないのは仕方がないよな」と初めは思っていたのですが、何度か通っていると電気がついているのに出ない、その後しばらくして行ったら電気が消えてる、といったことがありどうやら居留守を使われているようです。
もしかしたら親御さんは本当に留守でお子さんしかいなくて、お子さんにはインターホンには出るなと言ってあるのかもしれませんが、そういうふうに善意的に解釈をしない限りどう考えても居留守です。

さすがにちょっと頭に来たので、他のご近所さんのお宅に伺った際にその方の名前を出して愚痴ってきてしまいました。
そのご近所さんは町内会の古株さんで今の役員からも頼りにされているしみたいだし顔も広いようなので、「なんとかしてくれたらな」という下心つきです。
とは言え、最終的には自分でなんとかしないといけないことなので日参は続けますが。

今は夕方6時までに訪問してお留守なら諦める形をとっていますが、締切まで余裕が無くなってきたらもう少し遅い時間でも訪問させてもらいます。
あとは最終手段として電話。
電話番号を町内会名簿に登録している人の電話番号を班長は知ることができるのですが、個人的に電話番号を教えていない人から電話があったらイヤだろうなと思って今まで使用したことがありませんでした。

締切まであと10日。
だんだん余裕はなくなってきましたよ。
スポンサーサイト

困りましたね

そこの土地で暮らしている以上、町内会の役員は仕方ないのにね。誰だって やりたくてやるワケじゃないし(中には生き甲斐だという人もいるかもしれませんけど)
でも中にはいるんですよね、居留守とか使う人。だったら何で住宅地に住むんでしょうね?町内会なんてない辺鄙なトコとかマンションで暮らせば良いのに。

Re: 困りましたね

ホントにそう思いますよ。
でもそれを表に出すわけにはいかないからつらいですよね。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。