スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歩前進、か?

今日も今日とて次にお願いする人のお宅に何度か伺っていたら、夕方お会いすることができました。
ですがお願いしようとするよりも先に「家庭の事情でお受けすることができない」と言われてしまいました。
そこで「お仕事をしている人もお子さんがいる人もみなさんやられているので・・・」と口を挟もうとしたら

「本当にもう色々大変で・・・町内会も脱けようかと思ってるんです」

と切羽詰まった感じで言われちゃったら何も言えません。
仕方がないので引き下がり、さらに次のお宅に伺ったら「体力的に自信がない」と断られてしまいました。
確かに敬老のお祝いをもらうお歳の方なのでキツイかもしれません。
そしてその次のお宅はさらにご高齢+御病気中。
ってことはさらに次のお宅(ウチから借家を除いて4軒隣り)にお願いしなくてりません。
このお宅とは生活時間が違うからなかなかお会いできないんだよなぁ。
お会いするためには週末まで待つしかありません。
このお宅がなんとか引き受けてくれるといいんですが。

そして昨日愚痴を聞いてもらったお宅に報告をしに行ってきました。
愚痴ってばかりで報告をしないのはマズイと思ったので。
そしてらなんだかそのお宅の家庭内不和説がご近所内で流れているらしいです。
恐るべし、ご近所パワー。

そんなこんなでなかなか落ち着けません。



それにしてもウチはどんな噂が流れているのだろうか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
スポンサーサイト

きょうリョウタロ

きょうリョウタロウは、お願いしないです。
それでやすべぇでお祝いを報告するはずだったの。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。