スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古畑任三郎「VS佐古水茂雄(小堺一機)」「VS中浦たか子(桃井かおり)」

古畑任三郎VS佐古水茂雄(小堺一機)「矛盾だらけの死体」

 VS小堺一機だからそうしたのか、幡随院事件と同じくコメディ色が強くなっている。
 幡随院は闇の仕事人でもあるので実はなかなか陰惨な目付き・表情も見せていたが、佐古水は少しこじんまりした小悪党になってしまった感はある。
 『優秀な秘書』止まりで、優秀な政治家とは認められなかった男――という設定が、そのまま佐古水の器を決めてしまったかもしれない。
 新刑事コロンボの犯人たちのように、コロンボと(ここでは古畑と)対峙するには少し役者が不足だった、つまりはそういう勿体なさがある回だったようだ。

古畑任三郎VS中浦たか子(桃井かおり)「さよならDJ」

 この犯罪は計画殺人なのだが、タイト過ぎるアリバイ工作で、危なげが有り過ぎる(^^;)
 にしても、さすがは桃井かおりと言うべきか、古畑と渡り合う姿はいかにも「VS」にふさわしい。犯行シーンでも「痛い?」は、凄くインパクトがある。
 詰め手は、コロンボでもよく使われた『なぜ、それを知っているのか』で、「仮面の男」的な詰め手なのだが、「野望の果て」風な畳み掛けで中浦たか子の反論を封鎖していくのが小気味いい。
 このエピソードでは、『赤い洗面器』がついに登場。オチは聞かずじまいが一番楽しそうだ(笑)。

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。