5/4の出来事。

090504_1319~0002
090504_1749~0002
090504_1827~0002

ミニトマトの花が咲きました。

GWに予定がないのを哀れんだ友人(♀)に、関西から来た友人の友人(♂)と遊ばないかと誘われ、馬に蹴られる覚悟で行ってきました。
実際には気を使うことなくさんざん相手に気を使わせましたがw
以下彼が立てた行程。

・日本テレビ
・皇居周辺
・国会議事堂
・最高裁判所
・レインボーブリッジを徒歩で渡る

ネタのための行程とはいえ、自分では間違いなく計画しない行程だったので楽しめました。

日テレの大時計は一見の価値がありました。
ごくせん神社は形だけのものかと思っていましたが、日比谷神社から御魂移しをした立派な神社だったようです。
知らなかったよ。

皇居は初めて散策しました。
広すぎたのでかなりショートカットしましたが、1日がかりで歩いてみるのもアリかもしれません。

そして皇居のまわりをぐるりとしながら国会議事堂へ。
ここへは小学校の修学旅行以来。
当時はしっかり中に入りましたが、今回は外観のみ。

さらに付近をプラプラしながら最高裁判所へ。
最高裁判所の隣が学生時代に来たことがある施設だったので驚きました。
ここも中には入らず外観のみ。
大きな鯉のぼりが飾られていたのが印象的でした。

さらにさらにプラプラしながらいろんな施設の外観を眺めつつ、ゆりかもめに乗り、ゆりかもめのキャラクターのあまりの可愛く無さに驚きつつ芝浦ふ頭へ。
ここからレインボーブリッジを徒歩で渡ります。
3人で海を見ながらしゃべりながら歩いて30~35分くらいで渡りきったので、ものすごい距離ではなかったようです。
ただ車道の真横を歩くので、あまり空気はよくないです。
本当は日の入りを拝みたかったようなのですが、曇っていて拝めませんでした。
ですが、それが逆に歩くのにはもってこいの気温となったわけですが。
そしてお台場にて夕食を食べて、解散。
たぶんこのお台場を歩いたのが、今年最初で最後の海になりそうな気がしますw

家に帰って万歩計を見たら27000歩、歩いてました。
かなり歩いたね。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター