

手ぬぐい

テヌグイ

数年前から手ぬぐいが気になっていたのですが、可愛いのを見かけるたびに「家にはタオルもハンカチもたくさんある」と自分に言い聞かせて自制してきました。
実際その通りだし。
2~3年前におまけの手ぬぐいを何枚か入手して以来使っていたのですが、使い心地は悪くないのにサイズが小さめなせいで使いにくく、結局使ったり使わなかったりという風になってしまいました。

ところで最近お風呂で使うボディタオルが体に合わなくなり、綿100のボディタオルがダメなら何を使ったらいいんだろう・・・と考えたところで思い出したのが手ぬぐい。
実際に使ってみるといい具合だったのですが、やはりサイズ的な不満は感じました。

で。
ついに買っちゃいました。えへ。

帰宅後頭に巻いて過ごしてそのままお風呂にいってボディタオル代わりに使用。
本当は祖母がしていたみたいにお風呂上がりもそれで体を拭いて完了にしたかったのですが、手ぬぐい一枚ではスッキリ拭き上げられませんでした。
髪の毛も拭かないといけないし。

夏の間にもう何枚か仕入れておこうっと。

こんにちは

てぬぐい…昨日だったか、こちらのローカル番組で特集してました。最近は種類も多いですし、いろんな使い方ができるんですって。
使い込めば使い込むほど肌になじむそうですし、暑い夏には特に良いかもしれませんね。

おっぺが帰宅する

おっぺが帰宅するの?

熊柄の可愛い手ぬぐいもありましたよー。
買おうかどうしようか迷って買わず、後日やっぱり買おうと思ってお店に行ったら売り切れてました。
使ってみるとやっぱり便利で、着々と枚数が増えていきそうな感じです。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

