PMSその後

女性特有の生々しい内容です。
苦手な方はお控え下さい。




PMS対策としてピルを飲み始めて約1年がたちました。

結婚してから納豆嫌いのカメ(=旦那)に気を使って納豆を食べるのをやめていたのですが、数ヶ月前から毎日食べる生活に戻したら、何と体調がよくなったのです。
今まではピルを飲んでいても休薬期間中は落ち込み気味だったのですが、それもなくなりました。

そこで病院で先生と相談して、ピルをやめて漢方薬で様子を見ることにしました。
私はピルはPMSの治療薬だと考えていません。
あくまで対処療法で、ピルを飲むのをやめたらまた症状は復活するはずなので、それがなんとかなればいいのだけれど、と思っていたので、納豆プラス漢方薬で効果が出てくれるといいのですが。
あと念のため、豆乳も飲み始めました。

そういえばイソフラボンの摂取量がどうたらって以前何かで言ってたなと思って調べてみたのですが、食べ物から摂取するには大丈夫そうです。
私の勘違いでなければ。

っつーか、納豆が自分に合っていたなら、遠慮しないで最初から食べてりゃよかった。
これで来年あたりにでも「漢方薬も必要なくなりました!」とか言えるようになるといいなぁ。
もちろん年内でもいいけど。

そうそう。
ピルの副作用の一つである体重増加は、私にも見事に表れて、1年前と比べると6キロ太りました。
なので現在過去最高記録を着々と更新中です。
太りすぎだろ!

豆乳って…なんだ

豆乳って…なんだろう…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター