

頑張れ、新人たち

今朝はなぜか東西線が激混みで、しかも私の周りには背が高い人ばかり。
前を向いても横を向いても目の前にスーツで息ができない!
一駅の間、上を向いてました。
首が疲れたー。
ちびっこはつらいね。

会社に着いてみたら新人君たちが久しぶりに集合していたのですが、彼らがみんなでかい荷物を持っていたので、もしかしたらラッシュの原因はこれか?と疑ってしまいました。
彼らと私たちとでは出勤時間が違うからたぶん違うと思うのですが。

帰りの時間は彼らと一緒になってしまい、でかい荷物+大量の新人で当分エレベーターには乗れないなと諦めかけたら、新人君たちはみんなして譲ってくれました。
そしてでかい荷物を持って8階から階段で下りていく新人君。
君たちは若いんだ!頑張れよ!と心の中で応援してみたり。

そしてそんな彼らを見送りつつ、一緒に帰ったパートさんと「この会社って退職届がよく届くよね」なんて話をしたり。
きっと近くにいた新人君たちは耳をダンボにしていたことでしょう。
壮行会の帰りなのにこんな会話を聞かされて可哀想w

でもこれで鬱陶しいくらいの新人たちとすれ違わずに済むので、少しホッとします。
群れになって行動するのでエレベーターとかで邪魔だったし、そういう教育なのか体育会系な挨拶をしてくれるので気まずかったんですよね。
特にトイレを出たときとか。

彼らはこれから新しい配属先にて営業先を回るのでしょう。
私のように短気を起こしてすぐに辞めず(正社員を1ヶ月で辞めた経験アリ)、頑張ってほしいものです。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

