免許証更新

有休をもらって今日明日とお休み。
あと半年契約が残っているのに、早くも有給消化中w
ちなみに明日の予は何もありませんw

今日は免許の更新に行ってきました。
免許更新のたびに視力検査が通るかどうか心配になるのですが、今回も大丈夫でした。
それにしてもこの5年の間にいろいろ変わったのね。
ICチップなんて使うときが出てくるんだろうか。

あと写真が以前よりくっきりはっきりしていてイヤン。
いろいろ見えちゃって正視したくない。

で、毎回気になっている「交通安全協会」への入会。
今回思い切ってずっと気になっていたことを聞いてみました。

「入らないとお知らせが届かないんですよね?」

そしたら今は公安がみんなにお知らせを出してるから、それは大丈夫なんだそうです!
おぉ!公安、頑張れ!

ってなわけで、今回初めてお断りしました。
まぁ、5年で1500円の慈善事業をしていると思えば安いものだけど、たとえば入会のお礼にボールペンやら割引クーポンやらを作るのであれば、もっと他にお金を使ってほしいので。

もっとぶっちゃけて言えば、お財布の中身を確認していかなかったので、足りるかどうか心配だったんですけどね!
結局足りて、帰りに買い物もできたからよかったんですけど。

さて次はまた5年後。
このままペーパーでいいのかと思わなくもないけれど、この辺は道が狭いから運転がこわいんだよね。
幸いにも今住んでいるところはそこそこ交通機関が発達しているので、そんなに不便はないので助かっているけれど。
でも車があったらもう少しいろいろ出かけるだろうな、とは思う。

きょうおっぺと、

きょうおっぺと、免許された。
だけど、免許更新を運転ー!
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター