スポンサーサイト


絢香とおそろい

少し前から体調がおかしかったので病院に行ってきました。
そしたら「バセドウ病でしょう」と言われました。
絢香とおそろいです。
うれしくないです。

バセドウ病については→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BB%E3%83%89%E3%82%A6%E7%97%85

新陳代謝が異常に活発になり、常にジョギングしているような状態にいるそうです。
そういえば美容師さんに「最近髪が伸びるのが早いですよね。どうしたんですか?」って言われたな・・・。

ま、そういうことなので、常に身体が疲れています。
なので常に眠いですw
眠れなくなっちゃう人もいるみたいなので、眠れるだけ私はマシなんだろうな。


以下詳細な病気ネタなので注意。










私が感じていた症状は

1・足が筋肉痛のような痛み。筋肉痛かと思うがいつまでたっても治らない。

2・頭痛。年度末で忙しかったからか、首や肩が凝っているからかと思う。頭痛も凝りもいつまでたっても治らない。

3・運動不足が原因だと思いストレッチをするとすぐに疲れる。そういえば近所のスーパーに自転車で行くのもすごく疲れる。すぐに心臓がバクバクいう。やっぱり運動不足だと思う。

4・お通じがとてもよくなる。私はお通じを感じると腹痛に襲われるので腹痛の回数が増えて苦しむが、お通じがいいのはいいことだと思う。

5・手足が震える。生理中だったので貧血気味だと思ったが、生理が終わっても止まらない。そういえば生理が今回だけじゃなくここしばらくとても軽かった&短かった。

で、5の時点で生理云々は置いておいてようやく病院に行くことにしました。

病院に行って診察してもらって血液検査もしてもらい、結果が出るのは4日後といわれ、その間に肘にも違和感を感じるようになり、心臓のバクバクがひどくなり、なんとなく息苦しく感じるようになって咳が出るようになりました。

結果を聞きに行ったらそこの病院ではなく専門の医師がいる病院でないと治療ができないと言われ、紹介状を書いてもらう。
翌日専門医のいる病院に行って血液検査と甲状腺のエコーを取ってもい、やっぱり結果は変わりませんでした。

これから2週間に一度通院しなくてはいけないそうです。
会社は辞めずにすみそう。
有給が残っていてよかった。
・・・でも契約があと5ヶ月だけだし、辞めてもよかったと思ったのも事実w
でも病院代がかかるからやっぱり辞めなくてすんでよかった。
スポンサーサイト

ビックリしました

バセドウ病でしたか。
私の従姉も甲状腺の病気なんです。
お薬を飲んでる分には大丈夫みたいですけど…。
症状が軽減すると良いですね。
お大事になさってくださいね。

おっぺが新陳代謝

おっぺが新陳代謝したの?

ありがとうございます。
まだ治療をはじめたばかりなので体がつらい時もありますが、ラクなった点もあります。
しばらくは遊びに出かけるのは控えようかな、と。
焦らず気長に治していけたら、と思っています。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

