

バセ途中経過・1

2週間に一度の通院デーでした。
バセドウ病は以下のホルモンの数値で様子を見るようで、今回の血液検査の結果は以下の通り。

基準値
TSH 0.39~4.01
FT4 0.83~1.71
FT3 2.13~4.07

前回
TSH 0.00
FT4 4.58
FT3 16.55

今回
TSH 0.00
FT4 3.24
FT3 10.09

あと病気の関係で肝臓の数値も悪かったのですが、これも少しよくなっていました。
ちゃんとお薬が効いてくれているようです。
でも蕁麻疹が出てしまったので、アレルギーのお薬が増えてしまいました。
(関係ないけど、初めてジェネリック薬品を買ってみました)

それと今飲んでいるお薬は白血球が減る副作用が出るかもしれないと言われているのですが、白血球は基準値ギリギリでした。
なのでこれは様子見。

私の場合は数値が基準値の3~4倍ですが、ひどい人だと15倍とか、なかには測定不能(これは私も最初言われたけど、調べ直してもらったらちゃんと数値が出た)の人とかもいるようなので(ネット調べ)、そういう人たちに比べればマシなのかな、と。

しかし毎回血液検査をされるので、今年は健康診断は受けなくてもいいかなとか思ったりw
私の年齢の健康診断じゃここまで調べてもらえないからねw

きょうおっぺと、

きょうおっぺと、診断とか経過したかったみたい。
それでやすべぇの年齢とか通院したかもー。

リョウタロウくん、やすべぇの年齢は通院した方が良いの?(笑)

毎回血液検査は大変ですね。
でも お薬が効いてきているようで良かった!

やすべぇはいろいろ気にした方がいいお年頃なのかもしれませんw

毎回血液検査で、そのためだけに診察の予約時間より1時間も早く行っています。
でも検査結果を外の業者にやってもらって、「前回の結果を参考にして今回の治療法を考えましょう。今回の結果は次回の参考に」よりはマシかなと。
お薬って本当に偉大だなって、大げさですけどありがたみを感じてます。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

