テレビ

ついにというかようやくというか、我が家も地上デジタル対応テレビになりました。
カメ(=旦那)には欲しい型があったみたいだけど、それは無視w

地デジのテレビって最近は少し落ち着いてきたけど、それでも高いじゃないですか。
昔のアナログテレビの安さ(大きさが違うけど)を知っているのでなかなか手が出せなかったのですが、年末年始に実家に帰省したときにテレビが一台余っているのを知り、冗談で「持って帰ろうかな」と言ったら「いいよ」の返事が。
実家のテレビが壊れて修理に出す1週間用に買われ、修理に出したやつが戻ってきたらお蔵入りになってしまった可哀想な子です。
どれだけリッチなんだ、実家。
で、今回の帰省で本当にもらうことで話をつけて、配送料込み1万円で譲ってもらいました。
親は「お金はいいよ」って言ってくれたけど、親のお金じゃなくて兄のお金から買った可能性もあるので、兄の手前お金を置いてきました。

もらってきたのは26型で、実家にあるのが32型で、兄がひとり暮らしの部屋で使っているのはそれ以上のサイズだとか。
どれだけ広い部屋に住んでいるんだ、兄は。
実家の32型を初めて見たときは「うわ!でかっ!」って思ったけど、今はもうすっかり慣れちゃいました。
大きい方が目に優しいとかあるのかな?
確かに超ド近眼の私でも裸眼で見ることはできるけどw
最近のテレビが大型化している理由が知りたいです。
スポンサーサイト

きのうはテレビに

きのうはテレビに帰省したかった。
だけど、修理も修理しなかった。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター