川越に行ってきた@観光編

CA0IYF6D.jpg   
CANHPQQ7.jpg   
CA6NZ6GO.jpg 

川越に行ってきたついでに観光をしてきました。
いわゆる「小江戸の町」を見てみたくて。

まずお昼は「浪漫茶房右門」でいただきました。
このお店は手前はお芋のお菓子のお店で、奥で食事ができるようになっています。
私がいったときはお昼の時間は大幅に過ぎていたので空いていましたが、予約していた人もいたので普段は混んでいるのかもしれません。
サツマイモのおこわがあったのですが、これが甘くて美味しかった!
お芋が好きな人にはオススメです。
ただ男性には物足りない量かもしれません。

このお店の近くに「時の鐘」があるのですが、思っていたよりも小さくて一度は通り過ぎてしまいました。
当然ですが鐘をつくことはできませんでした。

次に「本丸御殿」を目指したのですが、到着してから分かったことが1つ。
それは 休 館 中 だということ。
もっと早くから案内に表示しておいてくれよ・・・と思いながら元来た道を引き返すとちゃんとあちこちに表示してありました。
気づいてなかったらしい・・・。
そして道中「市役所はどこですか?」って聞かれました。
私は地元民じゃないよと思いつつ、通り過ぎたところにあったので教えてあげました。
音楽を聞きながら歩いていたのが勘違いさせた原因かもしれません。

休館中なのは仕方がないので道を戻って「菓子屋横町」へ。
そこでなせかパンを買って観光は終了。

見所の「小江戸の町並み」自体は残念ながら少なかく、殿様にも会うことはできなかったwのですが、思ったよりも神社が多かったので神社巡りが好きな人にはいいかもしれません。
私は時間がなかったので銭洗い弁天だけお参りしてきましたw
これで今後お金に困ることはないはずw
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター