携帯を見てきた。

近所の電気屋さんに行って実際に携帯を見てきました。

お財布の都合上、まずは古いモデルから見ていたのですが、値段がだいたい26000円くらい。
店員さんに「夏モデルが発売されたらもっと安くなるのか」と聞いてみたらそういうことはないらしい。
確かに春モデルもその前の秋冬モデルも同じ値段でした。
(簡単ケータイはさすがにもっと安かった)

次に夏モデルをみると、まだ価格は表示されていないが予約は受けているとのこと。
まず一番気になっていたカシオを見てみるとなんだかイマイチな感じ。
ソニエリがコンピューター?だか何かを新しくしたから動きが速いらしいですよ、との店員さん情報。
それはかーなーり重要!
が、ソニエリの文字変換はクセがあるみたいなのでそれはかなりのマイナスポイント。
そもそもワンセグは見ないし音楽も聞かないし(と言ったら店員さんに驚かれた)で、結構こだわるポイントは少ないんじゃないかということに気づき、メーカーのカタログを山ほどもらって帰宅しました。

以下私の考え方。

今回の夏モデルは全部防水なので、夏モデルにするならそこは悩まなくてもいい。
ワンセグ機能やラジオ機能はどうでもいい。
カメラは欲しいけど、高性能じゃなくていい。
文字変換は優秀な方がいい。
できればかさばらない方がいい。
Wi-Fiは不要。
動きは速い方がいい。
連続待ち受け時間は長い方がいい。
ディスプレイは大きい方がいい。
タッチパネルに興味なし。
二つ折り、スライド、どちらでも可。
デコメや絵文字に興味なし。
サブディスプレイは二つ折りならあった方がいい。
辞書機能がついていたら嬉しい。
きれいor可愛い外見や中身だと嬉しい。
安かったらとっても嬉しい。

ま、実際に使ってみないと分からないところもたくさんあるのですが。

で、決めました。
夏モデルになってしまいますが、比較的お安めなSA002に。
これは36750円で予約すれば充電用のスタンドがもらえるらしい。
明日予約してきますっ!
ところで電気屋とauショップとどちらで買うのが得なんだろう?
ちなみに電気屋のポイントはそんなに貯まってません。

                      10summerケータイ

Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター