バセ途中経過・3

2週間に一度の通院デーでした。
いつもは受付の前の椅子で順番を待つのですが、そこだと疲れるので今日はコーヒーショップで読書をしながら時間を潰していました。
すると隣の席に座ったおじさんに
「あんた病気かね?」
と声をかけられました。
「そうですけど」
と答えると
「いや、悪かったね。病人に見えなかったから」
と言われ
「どこが悪いの?」
と聞かれました。
知らない人に話したくないな、しかもまわりに人がたくさんいるしヤだなーなんて思ったのですが、おじさんが引いてくれないので答えたら
「若いのに大変だね。あんたまだ20代だろ?」
と言われました。
読書を妨げられたのと病気のことを聞かれたのは正直言って不快だったのですが、この一言で許すことにしましたw
正直に年齢を訂正したら驚いてくれました。
悪い人じゃなかったよ、うん。
でも病院に来るのは病人だけじゃないと思うんだ。

さて今回の検査結果は以下の通り。

基準値
TSH 0.39~4.01
FT4 0.83~1.71
FT3 2.13~4.07

初回
TSH 0.00
FT4 4.58
FT3 16.55

今回
TSH 0.01
FT4 0.82
FT3 3.34

前回はFT4だけが基準値だったのですが、今回はFT3も基準値内に治まりました。
そしてずっと数値が出なかったTSHもやっと数値として表れてくれました。
やっぱりFT4とFT3が改善されないとTSHは改善されないみたいです。
甲状腺の腫れが小さかったから薬がすぐに効いたのだろうとのこと。
私もこんなに早く数値が良くなるなんて思っていなかったのですごく嬉しいです。
早期発見って大事だね!

数値が良くなったおかげかバナナのおかげか分かりませんが、白血球も増えてました!
これは油断しないでもう少しバナナを食べ続けようと思っています。
肝臓の結果は今回はありませんでした。
その代わり?アレルギーの数値を調べたみたいなのですが、これも数値はいいよって言われました。
検査結果の報告票をもらっているのですが、アレルギーと思われるところの見方が分かりませんw
肝臓についてはとりあえず貝類を積極的に食べるようにしています。
あさりは旬だもんね♪

次にまた2週間後に行って、そのときの検査結果が良かったら次の次は1ヶ月後でいいらしい。
そうなったらいいな。

きょうおっぺと、

きょうおっぺと、報告された。
だけど、年齢を経過ー!

お疲れさまです

着々と数値が良くなってきて、本当に良かったですね。
でも無理はしないように、気をつけて下さいね。

ありがとうございます。
最近太り始めたので調子に乗って軽く運動でもしてみようかと思ったらまだ無理でした。もうしばらく、ぐーたら生活を堪能しようと思いますw
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター