スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機種変してきた。

日がたつにつれてどんどん調子が悪くなる携帯をようやく機種変してきました。
完全に壊れる前に変えられてよかった。

今回購入したのはSAOO2。
auから出る最後のサンヨー機種のようです。
パナと提携?したからかなーって思っていた(だから次からはパナで出ると思っていた)ら、それは関係なくてサンヨーの携帯事業は京セラに買収されてたみたいですね。
となると、他の携帯キャリアはどうなるんだろう?
世相に疎いのがバレバレですねw

色はネイビー×ブルーを第一希望、ホワイト×ピンクを第二希望、赤を第三希望にしていたのですが、現物を見たらどれもあまりいい色ではなく、だったら真っ赤が一番なきがして赤にしてしまいました。
結構派手かもしれません。
どうしてauって色合いがイマイチなのが多いんでしょうね。

使い勝手としては、今まで使っていた機種とは違うところがあるので若干使いにくいですがそのうち慣れるでしょう。
レスポンスは今までの機種より早い感じがします。
3年以上前の技術と一緒にするなってメーカーには怒られるかもしれませんがw
スライド式というのは初めてなのですが、二つ折りのときのように蓋をいちいち開け閉めしなくていいのは意外とラクでした。
今までそれが面倒とか思ったことはなかったんですが。
総合的には買って良かったと思えています。

お値段も最初に店員さんが言った4万円台ではなく、ちゃんと3万円台でした。
そこからポイントを使って2万円代で購入しました。
これならじゅうぶん予算内です。

ただ残念なことが二つ。
一つはマルチタスクが使いにくいこと。
これは初めて使うのでこの機種が悪いのか他の機種もそうなのかは分かりません。
もう一つはミクシィの携帯アプリの一部が対応していないこと。
これはさすがにネット調べじゃ分からないよねw



追記。
支払いは結局一括にしました。
auポイントは携帯本体にはつかないということが分かったので。
ずっと払い続けるのってなんとなくイヤじゃないですか?
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。