

バセ途中経過・5

月に一度の通院デーでした。
今日はすごく混んでていつもの時間を過ぎても呼ばれず、でも席を立つわけにも行かず、疲れました。

さて、今回の検査結果は以下の通り。

基準値
TSH 0.39~4.01
FT4 0.83~1.71
FT3 2.13~4.07

前回
TSH 2.17
FT4 0.56
FT3 2.78

今回
TSH 8.12
FT4 0.75
FT3 3.23

FT4が基準値内に治まったと思ったら、今度はTSHが大幅にオーバーしていました。
「このままだと機能低下症になる可能性があるね」と言われましたが、そんなの予想してたよっ!って言いたいけど言えないのがチキン。
でもまだ数値が安定していないので薬を変えたり量を変えたりするのはこわいということで、薬はそのまま。
アレルギーの薬は皮膚科のことを話して減らしてもらいました。

以下機能低下症を判断するための検査のコピペ(◎以外)

◎遊離T4(FT4)・・・・1ng/dl以下
総T4・・・・・・・・・・・5µg/dl以下
◎遊離T3(FT3)・・・・2.5pg/ml以下
◎TSH・・・・・・・・・・・8mU/l以上(潜在性機能低下症:3~8mU/)
コレステロール・・・300mg/dl以上
CK・・・・・・・・・・・・300U/ml以上
抗サイログロブリン抗体・・・陽性
甲状腺エコー

以上コピペ終わり。

今日の検査結果で分かるのは◎の3つだけだけど、FT4とTSHは見事に当てはまってます。
甲状腺エコーは撮ってもそんなに甲状腺は腫れてないんだろうなぁ。
今までもそうだったし。
これはいいことなんだけど、逆に喉に違和感があるってことを分かってもらいにくい気がする。

体調の方は最近なんだか怠くて動きたくないのだけれど、これが病気のせいなのか暑さのせいなのかは分かりません。
あー、「関係あるか分からないけど」って前置きしてから医者に言えばよかったのか。
そこまで頭が回らなかった・・・。
次まで様子を見て、治らないようだったらちゃんと言おう。

次はこちらの都合で5週間後。
お盆休みでまた混むのかな。

医者ってなに?

医者ってなに?
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

