スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必殺仕事人2010

やっと見ました(録画してたのです)。

悪くないできだったと思います。少なくとも、脚本的には、十分に新仕事人以前にまで遡れるんじゃないかと思います。

役者さんも、記憶、印象に残る演技を見せてくれた人が多かった。これも新仕事人以前の必殺の印象です。

難癖をつけるならば、悪役の中心たる人の二重ぶりが今ひとつ説得力がなかったかなというところでしょう。赤ん坊のところから大奥のところまででもう一枚足りなかったかなという気がします。このあたり、ファースト仕事人のアレやアレ(特に名を秘す)のインパクトの再現までにはなっていなかったかな。 再現などしなくても新しいインパクトならもちろんよかったのですが。

映像面は、ほんとにもう昔の「影」はつけることが難しいんだなあというところはあります。 がんばって影々しくしてはいるのがよくわかるんですが、影と光のせめぎ合いみたいなものは今の技術では逆に出せなくなってしまってるのかなあとそれが残念。

そうそう。

「取り分だ・・・」はいい場面だったと思うのですが、旅立っただけのことだとたぶんあれはないでしょうね。見ているこちらは「中村主水の」死を知っているのでその気分で見てしまって胸に染み入るものがあるのだけれど、ドラマ的にはたぶんあれは、ない。ないんだけれども、でも、あれがあって、よかった、と思っています。

見る前は恐る恐るだったのですが、かなり堪能できるものでした。映像がなあ・・・というもどかしさが残ってしまうけれど、でも、それはそれとして、私としては十分に近く、満足です。

(かめ)
スポンサーサイト

お久しぶりです

私も仕事人2010見ました
なんかはっきり言って詰め込みすぎだな…と。
もうちょっと仕事人の出番を増やしてほしかった
藤田まことさんへの追悼としてはすごいよかったと思うのですが…
視聴率が14%しかなかったので再連ドラ化は微妙ですがまたやってほしいです

視聴率、低めだったんですね。
この放送のためだと思うのですが、昼間に2009の再放送などしていましたが……全話ではなく、「鬼の末路」や「仕事人死す」などはカットされていました。
なかなか戦略的に難しかったのでしょうかしら。
視聴率って、私みたいに録画でみているとどうなのかとか分からないんですよね。

おっぺが堪能する

おっぺが堪能するの?
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。