バセ途中経過・6

先週の話ですが、月に一度の通院デーでした。
お盆の影響なのか病院までの道のりも病院内も空いていて、いつにもなく早く終わりました。
でも採血する人がとにかく下手くそで、採血が終わっても痛みはあるし、一週間たった今も腕には内出血の痕があって触ると軽い痛みがあります。

さて、今回の検査結果は以下の通り。

基準値
TSH 0.39~4.01
FT4 0.83~1.71
FT3 2.13~4.07

前回
TSH 8.12
FT4 0.75
FT3 3.23

今回
TSH 3.50
FT4 0.85
FT3 2.90

なんと全数値が正常値に。

きゃあ♪すばらしいわ♪うれしいわ♪





以下ネガ注意。




と素直に喜べないのはそのころの体調が悪かったから。
医者に訴えてもカルテに書きもんでくるものの、「でも検査結果は正常値だからねー。疲れてるんじゃない?」で終わってしまいました。
そのときは帰りに他の病院に行っていろいろ検査してもらおうかと思ったくらい腹が立ちましたた。
でもそのときの体調の悪さは明らかにバセによる体調の悪さだったので、そんなことをしても意味がないのでやめましたが。
そして検査結果が正しかったのか、それから少しずつ体調も回復してきたのでよかったのですが。

コミュとか掲示板とかを見ているとあちこちで「検査結果でしか判断してもらえない。」という書き込みを見つけるのですが、私の主治医も悲しいことにその中の一人のようです。
時々神様みたいなお医者さんもいるみたいだけど、そういうときはだいたい遠方だったりする。
私が通っているのは都内の総合病院で、都内には専門の病院もあるのだけれど、そこのお医者さんも言うことはあまり変わらないみたい。
だったら転院してもムダだよなー。

このまま数値が安定すれば薬はさらに減らせるそうです。
薬の量は減らなくてもいいから、体調が悪化しないようにしてもらいたいものです。

おっぺが判断した

おっぺが判断したの?
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター