バセ途中経過・8

二ヶ月に一度の通院デーでした。
今までは朝イチの予約(私の希望にあらず)だったので、

総合受け付け開始と同時に行って採血受付開始待ち→採血→検査結果90分待ちだけど予約が一番だから診療課の待合室から動けずひたすら読書orゲーム

だったのが、今日は午後イチだったので午前中に採血を済ませ、採血後はお昼に出かけてのんびりすごすことができました。
まぁ、そのお昼には一体お店が予想外(お店の前に貼ってあった値段よりかなり高かった)に値段が高くて驚いたんですけどorz
無職の平日ランチに2000円オーバーはきついっす。
(いや、パートしててもきつい。)
美味しかったんだけどとにかく量が多くて、もう少し量を減らしてその分お安くしたらどうかなーと思ったり。
ま、もう二度と行かないだろうからどうでもいいけど。
立地はブックオフの正面で時間を潰すにはちょうどよかったんだけど、食事に思ったよりも時間がかかって時間を潰す余裕がなくなってしまったのが残念。

肝心の検査結果ですが、

基準値
TSH 0.39~4.01
FT4 0.83~1.71
FT3 2.13~4.07

今回
TSH 6.27
FT4 0.98
FT3 3.89

でした。

TSHが基準値オーバーしていて、これは薬が効きすぎているだろうということで薬が減りました。
今まで毎日ちがう数の薬を飲んでいたのですが、今回からは毎日同じ数になります。
これで飲み忘れさえしなければ、飲み間違いの心配はなくなります。

FT3もなんだか増えてきてて、このまま増え続けたらどうなるのかなーって心配はあるのですが、医者曰く「まぁ大丈夫でしょう」とのこと。
実は今回久々に脈拍も増えていて、でも自覚症状はなかったので驚いてしまった。
息切れとかもしないし。
そういえば最近はお通じも調子がいいんだよな。
普段なら悪くなる時期なのに。
お芋のせいかと思ってったけど、もしかしたら違うのかな。
でもまだよすぎるまではいってないからきっと大丈夫。
喉の痛みは相変わらずある。

何を言っても「大丈夫でしょう」「様子を見ましょう」だから言っても仕方がない気もするし、実際そうするしかないんだろうし。
でも仕事を辞めてから体調がよくなったので、様子見で正解なのかもしれないとも思う。

次は年末。
両親が「仕事をしてないなら早めに帰省したら」とか言ってきたけど、病院が入っているからそんなに早くは帰れません。
早めに帰らない言い訳を考えなくてすんでよかったわw

立地って…なんだ

立地って…なんだろう…?
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター