fc2ブログ

てづくり市

今日はデザフェスと渋谷てづくり市がありました。
いつもだったら「デザフェス!デザフェス!」となるのですが、今回は知人が渋谷の方へ出展するというし、てづくり市には行ったことがないのでそちらに行ってみました。

で、さっそく迷子。
会場である代々木八幡宮は代々木公園の近くだと思い込んでいて、ろくに調べもせずに代々木公園の方へ行き、迷う。
結局駅まで戻って地図を確認したら駅のすぐ近くだった。らしい。

なんとか会場に着いてウロウロしながら知人のお店にたどり着く。
知人と話したあとはまたウロウロ。
お腹が空いたので途中でベーグルを買って一休み。
3つ買って1つはお土産としてバッグに入れようとしたら、表示が買いたかったものと違うので交換して貰う。
その後残り2つのうちの1つを食べ始めたら、これまた表示と違う。
さすがに2回も交換して貰うのは気が引けるのでそのまま食べる。
きっとお店の人は準備が忙しかったんだね。
ちなみに残りの1つは表示と中身は合ってたw

お腹がふくれた後はまたウロウロ。
某お店で買い物をしたら商品を入れる袋を忘れたとかで、売り物の手提げを貰う。
ラッキー。
一周した後に気になっていたお店を見つけられなかったことに気がついたので、地図で確認しながらまたウロウロ。
何とか見つけたお店で買い物をしながらお店の人とソレについて語り合う。
対面販売でソレを買ったことがなかったので、ちょっと嬉しかったり。
満足して知人に別れの挨拶に行く。
別れ際にちゃっかりお土産を貰う。

で、また迷子。
というか勘違い。
千代田線の駅に行ったつもりがなぜか小田急線の駅にいた。
仕方がないのでそのまま小田急線に乗って新宿まで行き、ちょっとふらついてから帰宅。

想像していたよりも若干出展数が少なかったけど、お店の人もお客さんものんびりした雰囲気で、いろんなお店の人と会話ができた。
お客さんも道を譲ったら会釈してくれたり。
デザフェスだとこうはいかないね。
ただ野外なので、出展者には大変かも。
動けないので寒そうだったし(私は動いていたので寒くなかった)、虫や落ち葉や鳥の糞で大変そうだった。

ハギレというには勿体ないサイズと素材のハギレが100円で売っていて欲しかったのだけど、それを使いこなせる技術とセンスがないので諦めた。
あと、探していた大きさで好みの肌触り(しかも自宅で洗える)のお手心価格のストールを見つけたんだけど、色合いで悩んでしまって買えなかったのが後悔。

デザフェスよりも掘り出し物が多く感じたてづくり市でした。
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター