バセ途中経過・9

あまりにも体調が悪すぎるので予約日ではないにもかかわらず病院に行ってきました。
8時半の受け付け開始と共に受付してもらい、12時の診察予約を取ってもらい、実際に診察を受けたのは14時でした。

なんかねー、私みたいに予約ナシで行った人が多かったみたい。
年末が近いし、早めに行っておこうとか思っちゃうのかな。
待たされるこっちもつらいけど、それを診なくちゃいけないお医者も大変だよね。
先生はたぶんトイレも行けてなかったよ。

で。
5時間半待たされて聞かされた第一声は

「甲状腺は問題ないね」

でした。
確かにその日の血液検査の結果はどれも基準値内でこれはとても喜ばしいこと。
入院前の検査ではTSHが高かったし。

でも。

「そうですか。じゃあいいです」

って簡単に引き下がれるくらいなら予約日でもないのにわざわざ病院には行きません。
5時間半も待ちません。
なのでいかにつらくてしんどいかを必死に訴えて他にも調べてもらったら過呼吸だということがわかりました。
おそらく眼科でもらった薬の副作用の精神不安からくるものだろうということで、今度眼科に行って薬の調整をしてもらうことになりました。

過呼吸って足の付け根から血液を採って検査するらしいのですが、

「足の付け根から血を採るから」

と言われて

「靴下を脱げばいいのかな」

とか思ってたら

「ズボンを下げて。パンティはそのままでいいから」

と言われて初めて

「そっちか!」

って気がつきましたw
そりゃ、足の付け根は足首じゃないよなw

でも。
それより。
先生。
今、あなた、

「パンティ」

って言いましたねw
普通に「下着」でいいじゃんw
なんで「パンティ」www
あ、先生は男性ですw

そんなわけで、病院に行くときは下着は見られてもいいものを着ていこうと思ったのでしたw
あと生理中じゃなくてよかったな、と。
あちらは気にしないかもしれないけど、こちらは気にします。さすがに。
今回の診察中に呼ばれていない患者さんが間違って入って来ちゃったのだけれど、おパンツを曝している時じゃなくてよかったです。

そんなわけで精神安定剤をもらいました。
前回眼科に行ったときに「もらった薬の中でこういう副作用が出る薬はありませんか」ってちゃんと聞いたのにな。
内科医じゃないから仕方がないのかな。
症状がバセの症状と似てたから仕方がないのかな。

もらったお薬はちゃんと効いてくれて、退院して初めて家の掃除ができました。
家の中に大きな埃がたくさん舞っててすごく気になってたんだけど、掃除する気力も体力もなくてずっと見て見ぬ振りをしてたんです。
水回りはそれでも最低限は掃除してたんだけど。

薬の副作用を薬で補うっていうのはイヤなので、早くなんとかなるといいなぁ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター