スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコ

祝・父禁煙成功!

ってなわけで、ようやく何度目かの禁煙に成功したらしいです。
前回電話したときはまだまだっぽかったので年内はムリだろうと踏んでいたから、正直予想外。
前回禁煙したときは「太ってきた」という理由ですぐに禁煙をやめちゃったんだけど、今回はこのまま続けて欲しいなぁ。

っつーか、どうせやめるなら私が子どもの頃にやめていて欲しかった。
自分の子どもが喘息持ちなのに「喘息は甘えだ」とか言ってやめてくれなかった。
(私が物心つく前に一度やめたらしいけど、それで治らなかったから喘息と煙草は関係ないと言って再開したらしい)
気力で喘息が治るなら医者はいらないし、たとえそうであっても保育園児や小学生が親に甘えて何が悪いのか。


で。
この話のあとに今日はなぜか記憶の扉が少し開いた。

昔ある人に面と向かって言われました。

「こういうおとなしそうな人って裏で何してるか分からないのよね」

イヤ、表も裏もありませんから。
健康上、お酒も煙草もできないし、やりませんから。
むしろ裏でナニかしてるのはあなたですよね?

当時は若かったので上二行しか言い返せなかったのが残念。
その人とはメーカーが違ったので、その後ほとんど話をすることがなかったのが幸い。
(でも売り場はお互い目の前だったりw)
客や取引先と不倫するような人に言われてもねぇwって今なら鼻で嗤っちゃうかも。
自分が裏で何かやってるからって、他人までそうだと思うなよ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。