正月準備

この年末年始は実家に帰省しないことにしました。

で。
そうなると。
正月準備ってのが必要になってくるわけで。

一体ナニが必要なの?

・大掃除→もともとしない。
・年越しソバ→31日に準備予定。
・正月飾り→不要。
・鏡餅→チロルで充分。
・おせち→食べない。
・雑煮→食べるけど、特別な材料は必要なし。
・お餅→在庫アリ。

・・・こんなんでいいんだろうか。

実家では雑煮の他に

・黒豆煮→あれば食べるけど、買ったり作ったりしてまで食べたくない。
・数の子→同上。
・なます→同上。
・厚切りハム←なぜ出るのか不明。

が3が日の朝は出るんだけど、自分でやる分にはちょっと・・・な感じ。

伊達巻きは甘すぎて好きじゃないから、だし巻き卵でも作ろうかな。
あとお煮染めと肉の塊で何か。
で、メインは雑煮、と。

・・・こんなんでいいんだろうか。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター