2017年2月の読書メーター

2月の読書メーター読んだ本の数:58読んだページ数:9480ナイス数:93さらば、佳き日3 (it COMICS)さらば、佳き日3 (it COMICS)感想過去編。剛がいい人過ぎる。母親は自分勝手だけど父親っていないんだっけ?次巻で再会なるか。読了日:02月28日 著者:茜田 千
さらば、佳き日 (2) (it COMICS)さらば、佳き日 (2) (it COMICS)感想過去編。家を出る晃もお兄ちゃんを演じる桂ちゃんもせつない。読了日:02月28日 著者:茜田千
若手俳優と脚本家 (onBLUEコミックス)若手俳優と脚本家 (onBLUEコミックス)感想「小説家と家政夫」スピンオフ。個人的には「小説家~」の方が好き。読了日:02月27日 著者:梶ヶ谷 ミチル
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい4」本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい4」感想分かりやすいのはコミックス、面白いのは原作だと思う。読了日:02月27日 著者:鈴華,香月美夜
僕はすべてを知っている5 (Charaコミックス)僕はすべてを知っている5 (Charaコミックス)読了日:02月26日 著者:高久尚子
僕はすべてを知っている コミック 1-4巻セット僕はすべてを知っている コミック 1-4巻セット読了日:02月26日 著者:高久尚子
突然ですが、明日結婚します 7 (フラワーコミックスアルファ)突然ですが、明日結婚します 7 (フラワーコミックスアルファ)感想まとめて登録するとドラマに影響されて読んだ感があって嫌だわ。ドラマは見ていないのに。一応婚約そして遠距離。遠距離は難しいよね。しかも近くに主人公の夢を叶えてくれる強靱なライバルがいるし。読了日:02月25日 著者:宮園 いづみ
突然ですが、明日結婚します 6 (フラワーコミックスアルファ)突然ですが、明日結婚します 6 (フラワーコミックスアルファ)読了日:02月25日 著者:宮園 いづみ
突然ですが、明日結婚します コミック 1-5巻セット (フラワーコミックスアルファ)突然ですが、明日結婚します コミック 1-5巻セット (フラワーコミックスアルファ)読了日:02月25日 著者:宮園 いづみ
幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS)幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS)読了日:02月24日 著者:腰乃
ここで死神から残念なお知らせです。 (新潮文庫nex)ここで死神から残念なお知らせです。 (新潮文庫nex)感想新潮文庫って文字が大きくて開いた一瞬いつもびっくりするんだよね。オチは想像つきやすくてやっぱり想像通りだったけどそれでも面白かった。読了日:02月24日 著者:榎田 ユウリ
7SEEDS 33 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 33 (フラワーコミックスアルファ)感想新巻さーん!読了日:02月23日 著者:田村 由美
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「兵士の娘II」本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「兵士の娘II」感想第二巻。ついに紙が完成。病気のことが分かったと思ったらあんなところで終わるなんて。ルッツが格好いいと思ってたらどんどん男前になっていって将来ならぬ次巻が楽しみ。読了日:02月23日 著者:香月美夜
用務員さんは勇者じゃありませんので 1 (MFブックス)用務員さんは勇者じゃありませんので 1 (MFブックス)感想雪白もふもふしたい。読了日:02月22日 著者:棚花 尋平
鵼の絵師 2 (Nemuki+コミックス)鵼の絵師 2 (Nemuki+コミックス)読了日:02月22日 著者:猪川朱美
3D彼女(12)<完> (KC デザート)3D彼女(12)<完> (KC デザート)感想無事完結。ハッピーエンドで良かった。読了日:02月21日 著者:那波 マオ
3D彼女(11) (KC デザート)3D彼女(11) (KC デザート)読了日:02月21日 著者:那波 マオ
成長痛 (Feelコミックス オンブルー)成長痛 (Feelコミックス オンブルー)感想何もかもがいい。読了日:02月20日 著者:梶ヶ谷 ミチル
おはようからおやすみまで (onBLUEコミックス)おはようからおやすみまで (onBLUEコミックス)感想「放課後の不純」→「夜まで待てない」→本作、かな。社会人編があってもいいですよ。読了日:02月20日 著者:梶ヶ谷 ミチル
プリンセスメゾン 3 (ビッグコミックス)プリンセスメゾン 3 (ビッグコミックス)感想ついに購入!最後の二人の笑顔が何とも言えない。読了日:02月19日 著者:池辺 葵
プリンセスメゾン 2 (ビッグコミックス)プリンセスメゾン 2 (ビッグコミックス)読了日:02月19日 著者:池辺 葵
プリンセスメゾン 1 (ビッグコミックス)プリンセスメゾン 1 (ビッグコミックス)読了日:02月19日 著者:池辺 葵
パレス・メイヂ 6 (花とゆめCOMICS)パレス・メイヂ 6 (花とゆめCOMICS)感想指輪が帰ってきて御園も宮中に戻ってきた。次が楽しみと思ったら次で終わりか。少し寂しい。読了日:02月18日 著者:久世番子
パレス・メイヂ コミック 1-5巻セット (花とゆめCOMICS)パレス・メイヂ コミック 1-5巻セット (花とゆめCOMICS)読了日:02月18日 著者:久世番子
大正ロマンチカ 14 (ミッシィコミックス/Next comics F)大正ロマンチカ 14 (ミッシィコミックス/Next comics F)読了日:02月17日 著者:小田原みづえ
倒れるときは前のめり倒れるときは前のめり読了日:02月17日 著者:有川 浩
恋してほしい (H&C Comics ihr HertZシリーズ)恋してほしい (H&C Comics ihr HertZシリーズ)読了日:02月16日 著者:夏水りつ
先生、あのね! (新装版) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)先生、あのね! (新装版) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)読了日:02月16日 著者:夏水りつ
ましろのおと(16) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(16) (講談社コミックス月刊マガジン)感想松吾郎の過去。若菜ちゃんのCDデビュー。読了日:02月15日 著者:羅川 真里茂
ダンジョン飯 4巻 (ビームコミックス)ダンジョン飯 4巻 (ビームコミックス)感想ついに妹ちゃんが!そうなんだよね、忘れがちだけど当初の目的は妹ちゃん救出だったんだよね。でもまだ終わらないみたいなので楽しみ。読了日:02月15日 著者:九井 諒子
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「兵士の娘I」本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「兵士の娘I」感想先ににコミックスを読んでいたおかげで世界に入りやすい。小説が先だとちょっとわかりにくいかも?家族は何とも思わないのかとか本より日々の生活だろうとか思わなくもないけど次も読む。読了日:02月14日 著者:香月美夜
高嶺と花 6 (花とゆめコミックス)高嶺と花 6 (花とゆめコミックス)感想ワンパターンというかマンネリというか読者が飽きを感じ始めたところでこんな罠が。庶民でも一万円じゃ一か月も暮らせませんよ。家賃と光熱費が抜きなら・・・でも交通費込みだからやっぱりムリだわ。読了日:02月14日 著者:師走ゆき
思い出のとき修理します 4 永久時計を胸に (集英社文庫)思い出のとき修理します 4 永久時計を胸に (集英社文庫)感想最終巻。ずっと気になっていた太一の存在。結局本当にそうだったのね。二人のその後もできたら読みたい。1冊でいいからでないかな。読了日:02月13日 著者:谷 瑞恵
僕とシッポと神楽坂 9 (オフィスユーコミックス)僕とシッポと神楽坂 9 (オフィスユーコミックス)読了日:02月13日 著者:たらさわ みち
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」読了日:02月12日 著者:鈴華,香月美夜
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい2」本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい2」読了日:02月12日 著者:鈴華,香月美夜
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい1」本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい1」読了日:02月12日 著者:鈴華,香月美夜
マダム・プティ 8 (花とゆめCOMICS)マダム・プティ 8 (花とゆめCOMICS)読了日:02月11日 著者:高尾滋
マダム・プティ コミック 1-7巻セット (花とゆめCOMICS)マダム・プティ コミック 1-7巻セット (花とゆめCOMICS)読了日:02月11日 著者:高尾滋
PとJK(8) (講談社コミックス別冊フレンド)PとJK(8) (講談社コミックス別冊フレンド)読了日:02月10日 著者:三次 マキ
幼馴染が欲求不満で困っている。 (Charles Comics)幼馴染が欲求不満で困っている。 (Charles Comics)感想幼馴染みカップル。つねにイチャラブしててそれを見守るメガネくんもイイ感じ。お兄ちゃんはそっちか!ってなって見事にだまされた。全体的に可愛くて面白かった。読了日:02月10日 著者:美和
妖奇庵夜話  グッドナイトベイビー (角川ホラー文庫)妖奇庵夜話 グッドナイトベイビー (角川ホラー文庫)感想マメは幼く見える設定なのは了承してて脳内で勝手に幼稚園児くらいだと思ってたので表紙でびっくりした。差別については難しいね。図書館本だとコミックペーパーが読めないのが残念だけど作者さんにお金を払ってないから仕方がない。読了日:02月09日 著者:榎田 ユウリ
あめつちだれかれそこかしこ 3 (アヴァルスコミックス)あめつちだれかれそこかしこ 3 (アヴァルスコミックス)読了日:02月09日 著者:青桐ナツ
異世界居酒屋「のぶ」 (3) (角川コミックス・エース)異世界居酒屋「のぶ」 (3) (角川コミックス・エース)読了日:02月08日 著者:ヴァージニア二等兵,転
異世界でカフェを開店しました。 3 (Regina COMICS)異世界でカフェを開店しました。 3 (Regina COMICS)読了日:02月08日 著者:甘沢 林檎
僕だけがいない街 9 (角川コミックス・エース)僕だけがいない街 9 (角川コミックス・エース)感想外伝。ケンヤの話と悟母の話がよかった。読了日:02月07日 著者:三部 けい
おかえり電車 (バンブーコミックス 麗人セレクション)おかえり電車 (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想普段はショタは理解できないんだけどこれはよかった。エロなしだからか?ショタではないがプリーツ好き高校生も短編だけど面白かった。パンツはいて!読了日:02月07日 著者:内田 カヲル
月影ベイベ 8 (フラワーコミックスアルファ)月影ベイベ 8 (フラワーコミックスアルファ)読了日:02月06日 著者:小玉 ユキ
アルスラーン戦記(6) (講談社コミックス)アルスラーン戦記(6) (講談社コミックス)読了日:02月06日 著者:荒川 弘
不器用なサイレント(6) 初回限定版 (ビーボーイコミックス)不器用なサイレント(6) 初回限定版 (ビーボーイコミックス)読了日:02月05日 著者:高永 ひなこ
不器用なサイレント コミック 1-5巻セット (ビーボーイコミックス)不器用なサイレント コミック 1-5巻セット (ビーボーイコミックス)読了日:02月05日 著者:高永 ひなこ
黎明のアルカナ コミック全13巻完結セット (フラワーコミックス)黎明のアルカナ コミック全13巻完結セット (フラワーコミックス)感想最終巻、特にロキが悲しすぎる。読了日:02月04日 著者:藤間 麗
モアザンワーズ (2) (バーズコミックス スピカコレクション)モアザンワーズ (2) (バーズコミックス スピカコレクション)感想美枝子が主人公なんだけどどうしてもマッキーが気になってしまう。孫欲しいという親の気持ちも分かるけど結婚したからってできるとは限らないよ、と永ちゃん父に言いたい。「続 IN THE~」に期待。読了日:02月03日 著者:絵津鼓
モアザンワーズ  (1) (バーズコミックス スピカコレクション)モアザンワーズ (1) (バーズコミックス スピカコレクション)感想「IN THE APARTMENT」から。結末を知っているだけにこの表紙がたまらない。読了日:02月03日 著者:絵津鼓
銀座ネオンパラダイス (KARENコミックス)銀座ネオンパラダイス (KARENコミックス)感想すごーくどうでもいいことだけど卵は投げたら割れちゃうよ(無事だったけど)。出征前の夜と気持ちが通じ合ってたときがすごくよかった。読了日:02月02日 著者:ウノハナ
恋かもしれない 1 (フルールコミックス)恋かもしれない 1 (フルールコミックス)感想まだ第一巻だけど「放課後~」より好きな感じがする。「おはおや」みたいにじっくり書く方があってる作家さんなのかも。次巻も楽しみ。読了日:02月02日 著者:波真田かもめ
ぼくの輪廻 2 (フラワーコミックス)ぼくの輪廻 2 (フラワーコミックス)感想表紙の二人の体勢wよくもこんなことを思いつくもんだ(褒めてる)。読了日:02月01日 著者:嶋木 あこ
ぼくの輪廻 1 (フラワーコミックス)ぼくの輪廻 1 (フラワーコミックス)感想少女漫画だけどおっぱい漫画。読了日:02月01日 著者:嶋木 あこ
読書メーター

2017年2月の鑑賞メーター

2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:1本
観た鑑賞時間:118分

さらば あぶない刑事(通常版) [DVD]さらば あぶない刑事(通常版) [DVD]
鑑賞日:02月20日 監督:村川透

鑑賞メーター


凄く楽しみにしていて実際小ネタたっぷりで楽しかったけどもういいかなって思ったのも本当。
ま、最終回だしね。

2017年1月の読書メーター

2017年1月の読書メーター
読んだ本の数:69冊
読んだページ数:9119ページ
ナイス数:161ナイス

SUPER NATURAL (Canna Comics)SUPER NATURAL (Canna Comics)感想
「IN THE APARTMENT」から。専門時代の杉本が出てくる。
読了日:1月31日 著者:絵津鼓
IN THE APARTMENT (H&C Comics ihr HertZシリーズ 156)IN THE APARTMENT (H&C Comics ihr HertZシリーズ 156)感想
「モアザンワーズ」を読むために再読。
読了日:1月31日 著者:絵津鼓
放課後はちみつ (ダイトコミックスBL)放課後はちみつ (ダイトコミックスBL)感想
可愛いお話し。すごくどうでもいいことなんだけど同窓会はいつ頃の話なんだろうかと気になった。
読了日:1月30日 著者:波真田かもめ
気まぐれなジャガー (1) (arca comics)気まぐれなジャガー (1) (arca comics)感想
まさかの初めての巻数もの。結構コミックスを出してるからもうすでに何か出てるかと勝手も思ってた。個人的にこの作者さんは当たり外れがあるんだけどこれは当たりな気がする。続きも楽しみ。
読了日:1月30日 著者:ウノハナ
おはよう、いばら姫(5) (KC デザート)おはよう、いばら姫(5) (KC デザート)感想
みれいさんの正体にびっくり。志津の親子関係も改善に向かう。次巻最終巻。
読了日:1月29日 著者:森野萌
おはよう、いばら姫(4) (KC デザート)おはよう、いばら姫(4) (KC デザート)
読了日:1月29日 著者:森野萌
おはよう、いばら姫 コミック 1-3巻セット (KC デザート)おはよう、いばら姫 コミック 1-3巻セット (KC デザート)
読了日:1月29日 著者:森野萌
ボクラノキセキ 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:1月28日 著者:久米田夏緒
ボクラノキセキ 14 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 14 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:1月28日 著者:久米田夏緒
ボクラノキセキ 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:1月28日 著者:久米田夏緒
課長、結婚しましょう!! (キャラコミックス)課長、結婚しましょう!! (キャラコミックス)感想
思った以上に面白かった。BLにありがちなモテモテ課長ややり手課長でなく、娘と亡き妻を大切にする普通の課長。笑えるところや切なくなるところなどの話の見せ方が上手かった。
読了日:1月27日 著者:せいか
遠い唇遠い唇感想
短編集。「八月の六日間」が未読だったのが惜しい。「冬のオペラ」は読み直したくなった。「冬のオペラ」って言われてたのに「空飛ぶ馬」だと思い違いしてたんだよね。最後に読んだのは読メ開設前(たぶん)。
読了日:1月27日 著者:北村薫
アシガール 8 (マーガレットコミックス)アシガール 8 (マーガレットコミックス)感想
兄上もいい風に変わってきて若君のご両親に結婚を許される。ここまで来るともう少しで終わりかなと普段なら思うけど坊主の旅立つ姿とかまだ何かあるのかも。
読了日:1月26日 著者:森本梢子
アシガール 7 (マーガレットコミックス)アシガール 7 (マーガレットコミックス)
読了日:1月26日 著者:森本梢子
7SEEDS 32 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 32 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:1月25日 著者:田村由美
甘味屋十兵衛子守り剣2 殿のどら焼き (幻冬舎時代小説文庫)甘味屋十兵衛子守り剣2 殿のどら焼き (幻冬舎時代小説文庫)
読了日:1月25日 著者:牧秀彦
わたしは漢方美人 (集英社クリエイティブコミックス)わたしは漢方美人 (集英社クリエイティブコミックス)感想
今は漢方薬を処方してくれる医者もいるからいいけど、漢方薬局は高いから私はあまり使えない。でも病院に行っても改善しない人は行ってみるのもありだと思う。これは普通だと思っていた体のことが実は普通じゃなかったと分かってびっくりした。葛根湯は私にぴったりで飲むとすぐに鼻や咳が止まるので助かる。でもお湯に溶いて飲むのは勇気がいりそう。口直しを一緒に用意しておけばいいのかな?
読了日:1月24日 著者:遠野かず実
MIX 10 (ゲッサン少年サンデーコミックス)MIX 10 (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
52話の扉が。こういうのがくると期待しちゃうよね。西村親子もいい味出してる。一冊丸ごと試合で結果は・・・。あだち充らしい一冊だった。
読了日:1月24日 著者:
タンポポに降る雨 (ノーラコミックス)タンポポに降る雨 (ノーラコミックス)感想
短編集。全部BL。自分がアホのせいか何度か読み返してやっと理解できるところもあったがどれも面白かった。漫画の「さぞお疲れになったことでしょう」にそうですね、と思ってしまった。2006年から2014年の8年の間に色々変わったよね。
読了日:1月23日 著者:今市子
隣のスパダリくん (キャラコミックス)隣のスパダリくん (キャラコミックス)感想
スパダリの意味が分からずググってしまった(巻末にスパダリ談義あり)。コーヒーを入れる人(バリスタ)かと思ったら全然違った。ほのぼのからホラーまで色々詰まっていてお得、かも。個人的にはホラーは苦手だった。ホラー以外をもっとじっくり読みたかった。
読了日:1月23日 著者:倫敦巴里子
憂鬱な朝 コミック 1-6巻セット (Charaコミックス)憂鬱な朝 コミック 1-6巻セット (Charaコミックス)
読了日:1月22日 著者:日高ショーコ
カノジョは嘘を愛しすぎてる 21 (Cheeseフラワーコミックス)カノジョは嘘を愛しすぎてる 21 (Cheeseフラワーコミックス)
読了日:1月21日 著者:小学館
カノジョは嘘を愛しすぎてる 20 (Cheeseフラワーコミックス)カノジョは嘘を愛しすぎてる 20 (Cheeseフラワーコミックス)
読了日:1月21日 著者:青木琴美
カノジョは嘘を愛しすぎてる コミック 1-19巻セット (Cheeseフラワーコミックス)カノジョは嘘を愛しすぎてる コミック 1-19巻セット (Cheeseフラワーコミックス)
読了日:1月21日 著者:青木琴美
前から知ってる君のこと (GUSH COMICS)前から知ってる君のこと (GUSH COMICS)感想
「サエズリルール」のスピンオフあり。表題作も面白かったがスピンオフも面白かった。
読了日:1月20日 著者:セキモリ
サエズリルール (GUSH COMICS)サエズリルール (GUSH COMICS)
読了日:1月20日 著者:セキモリ
月影ベイベ 7 (フラワーコミックスアルファ)月影ベイベ 7 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:1月19日 著者:小玉ユキ
俺の姫靴を履いてくれ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)俺の姫靴を履いてくれ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
最終巻。もう少し丁寧にやって欲しかった。
読了日:1月19日 著者:須河篤志
ラストゲーム 11 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 11 (花とゆめCOMICS)
読了日:1月18日 著者:天乃忍
ようこそ! BL研究クラブへ (G-Lish Comics)ようこそ! BL研究クラブへ (G-Lish Comics)感想
タイトルからもう少しライトな感じだと勝手に思ってたけど結構がっつりだった。そこまでやるんだったら二○○しまでやろうよ、と思ってしまった。
読了日:1月18日 著者:春田
それでも世界は美しい 14 (花とゆめCOMICS)それでも世界は美しい 14 (花とゆめCOMICS)
読了日:1月17日 著者:椎名橙
コレットは死ぬことにした 5 (花とゆめコミックス)コレットは死ぬことにした 5 (花とゆめコミックス)
読了日:1月17日 著者:幸村アルト
中国嫁日記 (六)中国嫁日記 (六)
読了日:1月16日 著者:井上純一
中国嫁日記 (五)中国嫁日記 (五)
読了日:1月16日 著者:井上純一
男水! 6 (花とゆめCOMICS)男水! 6 (花とゆめCOMICS)
読了日:1月15日 著者:木内たつや
男水! 5 (花とゆめCOMICS)男水! 5 (花とゆめCOMICS)
読了日:1月15日 著者:木内たつや
男水! 4 (花とゆめコミックス)男水! 4 (花とゆめコミックス)
読了日:1月15日 著者:木内たつや
桜の花の紅茶王子 8 (花とゆめCOMICS)桜の花の紅茶王子 8 (花とゆめCOMICS)感想
染子と美佳!染子の相手は杉野くんかぁ。
読了日:1月14日 著者:山田南平
桜の花の紅茶王子 7 (花とゆめCOMICS)桜の花の紅茶王子 7 (花とゆめCOMICS)感想
紅牡丹!
読了日:1月14日 著者:山田南平
桜の花の紅茶王子 6 (花とゆめCOMICS)桜の花の紅茶王子 6 (花とゆめCOMICS)
読了日:1月14日 著者:山田南平
桜の花の紅茶王子 5 (花とゆめコミックス)桜の花の紅茶王子 5 (花とゆめコミックス)
読了日:1月14日 著者:山田南平
桜の花の紅茶王子 4 (花とゆめCOMICS)桜の花の紅茶王子 4 (花とゆめCOMICS)
読了日:1月14日 著者:山田南平
甘味屋十兵衛 子守り剣 (幻冬舎時代小説文庫)甘味屋十兵衛 子守り剣 (幻冬舎時代小説文庫)感想
文章が読みづらいと思ったのが私だけでなくて良かった。それにしても第四章。あれでいいの?
読了日:1月13日 著者:牧秀彦
バラ色の聖戦(20)<完> (KC KISS)バラ色の聖戦(20)<完> (KC KISS)
読了日:1月13日 著者:こやまゆかり
夢の雫、黄金の鳥篭 9 (フラワーコミックスアルファ)夢の雫、黄金の鳥篭 9 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:1月12日 著者:篠原千絵
進撃の巨人(21) (講談社コミックス)進撃の巨人(21) (講談社コミックス)感想
ようやく謎が明かされ始める。が、難しそう。一度で理解できる自信がない。
読了日:1月12日 著者:諫山創
甘々と稲妻(8) (アフタヌーンKC)甘々と稲妻(8) (アフタヌーンKC)感想
ダンシング玉入れにびっくり。歯が抜けるので悩むのが可愛い。家に来た友達の親御さんが仏壇に手を合わせてくれるのはいいね。小鳥ちゃんの進路。先生は周囲に家族の話ができるように。みんな成長してる。
読了日:1月11日 著者:雨隠ギド
鵼の絵師 1 (Nemuki+コミックス)鵼の絵師 1 (Nemuki+コミックス)
読了日:1月11日 著者:猪川朱美
秋山くん2 (マーブルコミックス)秋山くん2 (マーブルコミックス)感想
まさかの2巻。1巻で終わりだと思っていたよ。秋山父が出てきて続く・・・。個人的には智美ちゃんが気になる。
読了日:1月10日 著者:のばらあいこ
新装版 秋山くん (マーブルコミックス)新装版 秋山くん (マーブルコミックス)感想
再読。
読了日:1月10日 著者:のばらあいこ
青春鉄道 2017年度版 (MFコミックス ジーンシリーズ)青春鉄道 2017年度版 (MFコミックス ジーンシリーズ)
読了日:1月9日 著者:青春
居酒屋ぼったくり〈5〉居酒屋ぼったくり〈5〉感想
スーパー呉竹問題が無事解決。と同時に美音と要にも進展が。やっとだよ、やっと。個人的にはもっと甘くてもいい。お墓の話。うちはお墓を建てちゃったけど子供いないままだし実家のお墓共々どうしましょ。
読了日:1月9日 著者:秋川滝美
覆面系ノイズ コミック 1-9巻セット (花とゆめCOMICS)覆面系ノイズ コミック 1-9巻セット (花とゆめCOMICS)
読了日:1月8日 著者:福山リョウコ
ハニースウィート・キッチン コミック 1-4巻セット (バーズコミックス スピカコレクション)ハニースウィート・キッチン コミック 1-4巻セット (バーズコミックス スピカコレクション)
読了日:1月7日 著者:七尾すず
スイーツレシピで謎解きを 推理が言えない少女と保健室の眠り姫 (集英社文庫)スイーツレシピで謎解きを 推理が言えない少女と保健室の眠り姫 (集英社文庫)感想
あまりミステリ部分を重視せずにスイーツや吃音や人間関係を中心に読んだ。ミステリ読みには怒られてしまいそう。吃音のことってまだわかってないことが多いのね、と驚いた。自分の幼なじみも吃音だったけどいつの間にか治ってた(改善された)。彼と彼女がくっつく辺りが読みたい。あとお菓子が食べたい。
読了日:1月6日 著者:友井羊
乳がんになったけど私もおっぱいも元気です乳がんになったけど私もおっぱいも元気です感想
もし自分が乳がんになったらこの病院に行きたいと思った。実際には自分は関東で病院は関西だから行かないけど。作者は穏やかながんだった上に家族と友人と病院とに恵まれたのが幸い。あとガン友さんの地毛カツラいいなぁ。高いけど。必要にならないのが一番いいけどね。
読了日:1月6日 著者:シェリーカトウ
ぼくの体はツーアウト 8 (グランドジャンプ愛蔵版コミックス)ぼくの体はツーアウト 8 (グランドジャンプ愛蔵版コミックス)感想
最終巻。健康診断に引っかからなくなって連載終了。もっとグダグダで終わるかと思ってたけど結構頑張ってたんだな(失礼)。明日は我が身で健康に気をつけよう。
読了日:1月5日 著者:よしたに
ヲタクに恋は難しい (3)ヲタクに恋は難しい (3)感想
そこはチューだろうと思ったのは私だけではないはず。でもそこでしないからこその二人のペースなんだよね。後書きを読んで樺島先輩じゃなかったっけ?と確認したら樺倉先輩だった。どっちでもいい気もするwヒロタカの漢字は覚える気なし。身内にヒロタカ君いるしね。
読了日:1月5日 著者:ふじた
あるいとう コミック 全11巻完結セット (マーガレットコミックス)あるいとう コミック 全11巻完結セット (マーガレットコミックス)
読了日:1月4日 著者:ななじ眺
同人に夢みて (花音コミックス)同人に夢みて (花音コミックス)
読了日:1月3日 著者:猫野まりこ
同人で感じて (花音コミックス)同人で感じて (花音コミックス)
読了日:1月3日 著者:猫野まりこ
同人で感じて (花音コミックス)同人で感じて (花音コミックス)
読了日:1月3日 著者:猫野まりこ
同人に夢見て (花音コミックス)同人に夢見て (花音コミックス)
読了日:1月3日 著者:猫野まりこ
同人に恋して (花音コミックス)同人に恋して (花音コミックス)
読了日:1月3日 著者:猫野まりこ
抱かれたい男1位に脅されています。(3) (ビーボーイコミックスデラックス)抱かれたい男1位に脅されています。(3) (ビーボーイコミックスデラックス)感想
エピソード0。執着をも持つ過程がやっと出てきて納得できたと思う。不穏な感じを残して次巻へ。
読了日:1月2日 著者:桜日梯子
抱かれたい男1位に脅されています。 2 (ビーボーイデラックスコミックス)抱かれたい男1位に脅されています。 2 (ビーボーイデラックスコミックス)感想
1巻は急展開な感じがしたが2巻は面白かった。
読了日:1月2日 著者:桜日梯子
抱かれたい男1位に脅されています。  (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)抱かれたい男1位に脅されています。 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
何回読んでも千円で笑っちゃう。
読了日:1月2日 著者:桜日梯子
年下彼氏の恋愛管理癖 2 (バンブーコミックス Qpaコレクション)年下彼氏の恋愛管理癖 2 (バンブーコミックス Qpaコレクション)感想
表題作よりマネージャーと俳優の話の方が気になる。
読了日:1月1日 著者:桜日梯子
年下彼氏の恋愛管理癖 (バンブーコミックス Qpaコレクション)年下彼氏の恋愛管理癖 (バンブーコミックス Qpaコレクション)
読了日:1月1日 著者:桜日梯子

読書メーター

2016年12月の読書メーター

2016年12月の読書メーター
読んだ本の数:64冊
読んだページ数:7828ページ
ナイス数:166ナイス

スキップ・ビート! 39 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 39 (花とゆめCOMICS)感想
母との対面と母の過去。過去に何があっても母に同情はできない。
読了日:12月31日 著者:仲村佳樹
スキップ・ビート! コミック 1-38巻セット (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! コミック 1-38巻セット (花とゆめCOMICS)感想
長い、けど面白い。
読了日:12月31日 著者:仲村佳樹
おこぼれ姫と円卓の騎士 二人の軍師 (ビーズログ文庫)おこぼれ姫と円卓の騎士 二人の軍師 (ビーズログ文庫)感想
第10巻。ようやく軍師候補が現れる。今までのようにすんなりと決まらないところがいい。アストリッドとメルディのコンビがまた良かった。野うさぎ照会はかなり使える。
読了日:12月30日 著者:石田リンネ
腐男子高校生活 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)腐男子高校生活 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
二人が恋愛関係にならない理由がよくわかった。読者もそれを期待してはいないとは思うけどね。私はやおい(年齢がばれる)を教えてもらった立場なので布教する側は気を遣ってたんだなと思った。確かにその後そういう話を他の友人たちにするのはドキドキした気がする。(でも結構他の友人たちも知ってたんだよね)
読了日:12月30日 著者:みちのくアタミ
私たちには壁がある。(6) (KC デザート)私たちには壁がある。(6) (KC デザート)感想
次で最終回。
読了日:12月29日 著者:築島治
さんかく窓の外側は夜 (4) (クロフネコミックス)さんかく窓の外側は夜 (4) (クロフネコミックス)感想
三角くんの過去。お父さん帰ってきてくれるといいな。でもお母さんと刑事さんが一緒になると怖いものが寄ってこないという魅力もあるのでそれはそれで捨てがたいが、今のところそういうフラグは立っていない。
読了日:12月29日 著者:ヤマシタトモコ
コウノドリ(16) (モーニング KC)コウノドリ(16) (モーニング KC)感想
帝王切開時に子宮筋腫を処置できないのかなという疑問が解消された。筋腫、簡単にななんとかできるようになるといいなぁ。小松さんとピアニストの距離が少しずつ近づいてきていてたのしい。
読了日:12月28日 著者:鈴ノ木ユウ
あきない世傳金と銀〈2〉早瀬篇 (ハルキ文庫)あきない世傳金と銀〈2〉早瀬篇 (ハルキ文庫)感想
阿呆ぼんの嫁になった幸。祖母の気持ちを思いがけず聞いてしまって更生するかもと思いきや変わらず放蕩なままで、そんな阿呆ぼんの良かったっところは退場が早かったことと幸に手を出さなかった(出そうとはしてたけど)ことくらいか。次男の嫁になったら流石に手は出されちゃうだろうけど阿呆ぼんよりもずっとマシだろう。ただ作者が作者なだけにまた波瀾万丈なんだろうな。
読了日:12月28日 著者:高田郁
クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス)クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス)感想
次で最終巻。
読了日:12月27日 著者:横槍メンゴ
鞄図書館3鞄図書館3
読了日:12月27日 著者:芳崎せいむ
オリオリスープ(3) (モーニング KC)オリオリスープ(3) (モーニング KC)感想
弥燕さんの気持ちもよくわかるけど彼女みたいなタイプだけじゃ会社は成り立たないから大丈夫よ、と読者の立場だから言えるけど自分が彼の立場になったらぜったいモヤモヤしっぱなしだわ。次に出てくるときは独立かな?
読了日:12月26日 著者:綿貫芳子
鳴沢くんはおいしい顔に恋してる 3 (ゼノンコミックス)鳴沢くんはおいしい顔に恋してる 3 (ゼノンコミックス)
読了日:12月26日 著者:山田怜
影野だって青春したい コミック 1-5巻セット (講談社コミックス別冊フレンド)影野だって青春したい コミック 1-5巻セット (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:12月25日 著者:北川夕夏
菜の花の彼-ナノカノカレ- コミック 1-9巻セット (マーガレットコミックス)菜の花の彼-ナノカノカレ- コミック 1-9巻セット (マーガレットコミックス)
読了日:12月24日 著者:桃森ミヨシ
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11 (マーガレットコミックス)菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11 (マーガレットコミックス)
読了日:12月24日 著者:桃森ミヨシ,鉄骨サロ
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 10 (マーガレットコミックス)菜の花の彼─ナノカノカレ─ 10 (マーガレットコミックス)
読了日:12月24日 著者:桃森ミヨシ,鉄骨サロ
マリーミー!  3 (LINEコミックス)マリーミー! 3 (LINEコミックス)
読了日:12月23日 著者:夕希実久
マリーミー!  2 (LINEコミックス)マリーミー! 2 (LINEコミックス)
読了日:12月23日 著者:夕希実久
マリーミー! 1 (LINEコミックス)マリーミー! 1 (LINEコミックス)
読了日:12月23日 著者:夕希実久
おこぼれ姫と円卓の騎士 恋にまつわる四行詩 (ビーズログ文庫)おこぼれ姫と円卓の騎士 恋にまつわる四行詩 (ビーズログ文庫)感想
恋がテーマの外伝。どれも良かったけどウィラードとアイリーチェのが一番良かった。ノーザルツ公は可愛いなぁ。
読了日:12月22日 著者:石田リンネ
信長のシェフ 17 (芳文社コミックス)信長のシェフ 17 (芳文社コミックス)
読了日:12月22日 著者:梶川卓郎
岡本兄弟の場合 (Charles Comics)岡本兄弟の場合 (Charles Comics)感想
これで終わりなの?岡本兄弟のその後が気になる。担当さん、乳首好きなのかな(笑)
読了日:12月21日 著者:さり
超高速! 参勤交代 (講談社文庫)超高速! 参勤交代 (講談社文庫)感想
解説の人も書いてたけどこれはタイトルが上手いよね。これなんだろう?って思わず手に取りたくなる。軽めなタッチな作風かと勝手に思ってたけどそこまで軽くはなかった。映画も見てみたい(録画済み)。
読了日:12月21日 著者:土橋章宏
L DK(22) (講談社コミックス別冊フレンド)L DK(22) (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:12月20日 著者:渡辺あゆ
L DK(21) (講談社コミックス別冊フレンド)L DK(21) (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:12月20日 著者:渡辺あゆ
23:45 Re; (gateauコミックス)23:45 Re; (gateauコミックス)感想
続編。視点が前回と変わるのがまた良い。2冊で1つ。両方いっぺんに読んで欲しい。
読了日:12月19日 著者:緒花
23:45 (IDコミックス gateauコミックス)23:45 (IDコミックス gateauコミックス)感想
続編が出たので再読。
読了日:12月19日 著者:緒花
ゆうべはお楽しみでしたね(3) (ヤングガンガンコミックス)ゆうべはお楽しみでしたね(3) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:12月18日 著者:金田一蓮十郎
ゆうべはお楽しみでしたね(2) (ヤング<br />ガンガン<br />コミックス)ゆうべはお楽しみでしたね(2) (ヤング
ガンガン
コミックス)

読了日:12月18日 著者:金田一蓮十郎
ゆうべはお楽しみでしたね(1) (ヤングガンガンコミックス)ゆうべはお楽しみでしたね(1) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:12月18日 著者:金田一蓮十郎
カンナとでっち(7)<完> (講談社コミックス別冊フレンド)カンナとでっち(7)<完> (講談社コミックス別冊フレンド)感想
かなりあっさり完結。もうちょっと二人の成長を見たかった。
読了日:12月17日 著者:餡蜜
カンナとでっち(6) (講談社コミックス別冊フレンド)カンナとでっち(6) (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:12月17日 著者:餡蜜
カンナとでっち コミック 1-5巻セット (講談社コミックス別冊フレンド)カンナとでっち コミック 1-5巻セット (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:12月17日 著者:餡蜜
オリオリスープ(2) (モーニング KC)オリオリスープ(2) (モーニング KC)
読了日:12月16日 著者:綿貫芳子
オリオリスープ(1) (モーニング KC)オリオリスープ(1) (モーニング KC)感想
そうなの、スープや具だくさんの汁物があれば他はいらないってときもあるの。でも旦那にはそれが通用しないの(泣)
読了日:12月16日 著者:綿貫芳子
小路花唄(1) (アフタヌーンKC)小路花唄(1) (アフタヌーンKC)感想
路地恋花の続き。このシリーズすごく好きだったから続きが出てすごく嬉しい。
読了日:12月15日 著者:麻生みこと
狼陛下の花嫁 15 (花とゆめコミックス)狼陛下の花嫁 15 (花とゆめコミックス)
読了日:12月15日 著者:可歌まと
風俗狂いですが年下男子に告られました (シトロンコミックス)風俗狂いですが年下男子に告られました (シトロンコミックス)感想
表題作。ロボくんが健気で可愛い。「最後の人」。松前サイテーとか思ったけど課長が化けて松前もそれを楽しんでる。って書くとプレイっぽいけど表情が良かった。全体的にエロス多めなので苦手な人は要注意。
読了日:12月14日 著者:彩景でりこ
チョコストロベリー バニラ (バンブーコミックス 麗人セレクション)チョコストロベリー バニラ (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
これは好みがはっきり分かれるというか、あまり大っぴらに人様には勧めにくい。けど何でも二人で共有してたのに「だから共有したらダメなんだ」って気付いて個人的に「おぉっ」となった。結局3人で収まって当人たちは幸せなんだろう。同人誌もおいしくいただきました。
読了日:12月14日 著者:彩景でりこ
ばらかもん(14) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(14) (ガンガンコミックスONLINE)感想
それぞれの道へ。
読了日:12月13日 著者:ヨシノサツキ
ばらかもん(13) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(13) (ガンガンコミックスONLINE)感想
登録漏れ
読了日:12月13日 著者:ヨシノサツキ
一枚越しフェティッシュ (バンブーコミックス Qpaコレクション)一枚越しフェティッシュ (バンブーコミックス Qpaコレクション)感想
着衣フェチ?布フェチ?エロかったけど面白かった。スピンオフが出たら嬉しい。
読了日:12月12日 著者:山佐木うに
一人交換日記 (ビッグコミックススペシャル)一人交換日記 (ビッグコミックススペシャル)感想
「レズ風俗」の続き。前回は素直に作者を応援したくなったのだけど、今回はちょっと読むのがしんどかった。精神的なものに波があるのは仕方がないとして「依存したい」という思いがある限り変われないと思う。いっそ元彼女候補さんに依存できたらしばらくは幸せだったかもしれない。ところで元彼女候補さんは掲載されることを承諾したのだろうか。あと親や親戚にはレズ風俗のこと隠しておいた方が良かったんじゃないかな。承認欲求が高すぎて正確な判断ができなくなっちゃったんだろうな。
読了日:12月12日 著者:永田カビ
関根くんの恋 コミック 全5巻完結セット (Fx COMICS)関根くんの恋 コミック 全5巻完結セット (Fx COMICS)感想
1~2巻からずいぶん間が開いてしまった。以前1~2巻を読んだ時はあまりも白さを感じられなかったが、今回通しで読んでみたらとても面白かった。読メに登録しようとして初めて「夏雪~」の作者だと気付いた。あの作家さんなら面白いはずだよ。気持ちが通じた後の関根くんがセクシー&脱がすんじゃなくて毛糸をほどくってのがエロスだと思った。堂島くんの話を最後に持ってくるのも上手いと思った。彼の恋も実るといいね。
読了日:12月11日 著者:河内遙
なまいきざかり。 7 (花とゆめCOMICS)なまいきざかり。 7 (花とゆめCOMICS)
読了日:12月10日 著者:ミユキ蜜蜂
なまいきざかり。 コミック 1-6巻セット (花とゆめCOMICS)なまいきざかり。 コミック 1-6巻セット (花とゆめCOMICS)
読了日:12月10日 著者:ミユキ蜜蜂
割合で覚える野菜の和食割合で覚える野菜の和食
読了日:12月9日 著者:村田吉弘
花のち晴れ ~花男 Next Season~ 5 (ジャンプコミックス)花のち晴れ ~花男 Next Season~ 5 (ジャンプコミックス)感想
目にペンキは警察沙汰にしてもいいと思うの。観覧車の「かんらん」って平仮名じゃなくちゃ駄目なの?すごく気になった。
読了日:12月9日 著者:神尾葉子
小説 君の名は。 (角川文庫)小説 君の名は。 (角川文庫)感想
再読。図書館でこれとつばさ文庫の両方を予約してつばさ文庫の方が先に来た。こちらも後から来てせっかくなので借りてきた。内容自体は同じだけどこちらの方が読みやすい。つばさ文庫にはなかった後書きや解説もあった。
読了日:12月8日 著者:新海誠
割合で覚える和の基本割合で覚える和の基本感想
図書館で借りてきたけど既読だった。しかも醤油とみりんが1:1だと私には甘くて合わないのよねとか思ったりした本だった。(料理によっては1:1もやるけどそれは甘くなってもいいものだけ)。でも割合で覚えるというのはわかりやすくていいと思う。1:1から初めて自分の割合を作っていけばいいと思う(謎の上から目線)。
読了日:12月8日 著者:村田吉弘
吸血鬼と愉快な仲間たち 1 (花とゆめCOMICS)吸血鬼と愉快な仲間たち 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:12月7日 著者:木原音瀬
ハレ婚。(10) (ヤンマガKCスペシャル)ハレ婚。(10) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:12月7日 著者:NON
重版出来! 8 (ビッグコミックス)重版出来! 8 (ビッグコミックス)
読了日:12月6日 著者:松田奈緒子
信長協奏曲 14 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 14 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:12月6日 著者:石井あゆみ
八雲さんは餌づけがしたい。(2) (ヤングガンガンコミックス)八雲さんは餌づけがしたい。(2) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:12月5日 著者:里見U
八雲さんは餌づけがしたい。(1) (ヤングガンガンコミックス)八雲さんは餌づけがしたい。(1) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:12月5日 著者:里見U
服を着るならこんなふうに コミックセット (単行本コミックス) [マーケットプレイスコミックセット]服を着るならこんなふうに コミックセット (単行本コミックス) [マーケットプレイスコミックセット]
読了日:12月4日 著者:縞野やえ
お稲荷さまのハニーバニー3 (キャラコミックス)お稲荷さまのハニーバニー3 (キャラコミックス)
読了日:12月3日 著者:サクラサクヤ
お稲荷さまのハニーバニー 2 (キャラコミックス)お稲荷さまのハニーバニー 2 (キャラコミックス)
読了日:12月3日 著者:サクラサクヤ
お稲荷さまのハニーバニー 1 (キャラコミックス)お稲荷さまのハニーバニー 1 (キャラコミックス)
読了日:12月3日 著者:サクラサクヤ
クーベルチュール(2) (BE LOVE KC)クーベルチュール(2) (BE LOVE KC)
読了日:12月2日 著者:末次由紀
中卒労働者から始める高校生活 ( 7) (ニチブンコミックス)中卒労働者から始める高校生活 ( 7) (ニチブンコミックス)
読了日:12月2日 著者:佐々木ミノル
海と二人の塩分濃度 (ビーボーイコミックスデラックス)海と二人の塩分濃度 (ビーボーイコミックスデラックス)感想
1冊じっくり読めた。猫のちくわがかわいい。
読了日:12月1日 著者:ウノハナ
37.5℃の涙 8 (フラワーコミックス)37.5℃の涙 8 (フラワーコミックス)感想
母との決別。兄ちゃん、それは立派なマザコンだぞ。朝比奈さんはいい男だなぁ。トラウマごと受け入れてくれたら惚れるしかない。看護師さんの嫁姑問題。こういう男性って結構いそうで怖い。姑さんがいい人でよかった。
読了日:12月1日 著者:椎名チカ

読書メーター

2016年11月の読書メーター

2016年11月の読書メーター
読んだ本の数:62冊
読んだページ数:9003ページ
ナイス数:47ナイス

ハレ婚。(9) (ヤンマガKCスペシャル)ハレ婚。(9) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:11月30日 著者:NON
僕とシッポと神楽坂 8 (オフィスユーコミックス)僕とシッポと神楽坂 8 (オフィスユーコミックス)
読了日:11月30日 著者:たらさわみち
ほんとねこ 2ほんとねこ 2
読了日:11月29日 著者:スズシロ
LDK (エル・ディー・ケー) 2017年 01月号 [雑誌]LDK (エル・ディー・ケー) 2017年 01月号 [雑誌]
読了日:11月29日 著者:
花のち晴れ ~花男 Next Season~ 4 (ジャンプコミックス)花のち晴れ ~花男 Next Season~ 4 (ジャンプコミックス)
読了日:11月28日 著者:神尾葉子
花のち晴れ ~花男 Next Season~ 3 (ジャンプコミックス)花のち晴れ ~花男 Next Season~ 3 (ジャンプコミックス)
読了日:11月28日 著者:神尾葉子
センセイ君主 10 (マーガレットコミックス)センセイ君主 10 (マーガレットコミックス)
読了日:11月27日 著者:幸田もも子
センセイ君主 コミック 1-9巻セット (マーガレットコミックス)センセイ君主 コミック 1-9巻セット (マーガレットコミックス)
読了日:11月27日 著者:幸田もも子
QBかりん 警視庁特殊SP班(4)<完> (KC KISS)QBかりん 警視庁特殊SP班(4)<完> (KC KISS)感想
ものすごい急展開でびっくり。QBメンバーを覚えきる前に終わってしまった。もう少し丁寧に作れたんじゃないかと思えるが面白かったので気にしない。
読了日:11月26日 著者:西山優里子
QBかりん 警視庁特殊SP班(3) (KC KISS)QBかりん 警視庁特殊SP班(3) (KC KISS)
読了日:11月26日 著者:西山優里子
QBかりん 警視庁特殊SP班(2) (KC KISS)QBかりん 警視庁特殊SP班(2) (KC KISS)
読了日:11月26日 著者:西山優里子
QBかりん 警視庁特殊SP班(1) (KC KISS)QBかりん 警視庁特殊SP班(1) (KC KISS)
読了日:11月26日 著者:西山優里子
月刊少女野崎くん(8) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(8) (ガンガンコミックスONLINE)感想
主人公二人の出番がなかったり野崎一家の番外編があったりで読者を飽きさせない。
読了日:11月25日 著者:椿いづみ
げんしけん 二代目の十二(21)<完> (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の十二(21)<完> (アフタヌーンKC)感想
斑目ハーレムが長すぎてやっと終わったか、の気分。鶴の一声ならぬ咲の一声だった。次は矢島と波戸か。吉武姉妹も気になる。
読了日:11月25日 著者:木尾士目
さみしいひと (花とゆめCOMICS)さみしいひと (花とゆめCOMICS)感想
「母が重い」という話。倫子の母は目が覚めたけど諒の母はすくいようがない感じ。でも倫子の母の気持ちは少しわかる気もする。だからといって子供に依存してはいけないんだけど。倫子と諒のその後が読みたい。
読了日:11月24日 著者:斎藤けん
来たる晴れかけの明日よ (Canna Comics)来たる晴れかけの明日よ (Canna Comics)感想
表紙の青さに惹かれて。面白かったんだけど子供を捨てる父親(とそれに従う母親)がどうしても受け入れられず。最終的に改心したっぽいけどそれでもね・・・。この作者のほかの作品も読んでみたくなった。エッチはあってもなくてもよし。でもあってもよくってよ?(笑)
読了日:11月24日 著者:上田アキ
純情ロマンチカ (21) (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ (21) (あすかコミックスCL-DX)
読了日:11月23日 著者:中村春菊
純情ロマンチカ コミック 1-20巻セット (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ コミック 1-20巻セット (あすかコミックスCL-DX)感想
登録漏れ
読了日:11月23日 著者:中村春菊
おはようとおやすみとそのあとに p.s. (フルールコミックス)おはようとおやすみとそのあとに p.s. (フルールコミックス)感想
これで完全に終わりかしら。オーナーとアイドルの話をもう少し読みたい。
読了日:11月22日 著者:波真田かもめ
妄想怖男子 (ダリアコミックス)妄想怖男子 (ダリアコミックス)
読了日:11月22日 著者:碗島子
たーたん 1 (フラワーコミックスアルファ)たーたん 1 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:11月21日 著者:西炯子
初恋の世界 1 (フラワーコミックスアルファ)初恋の世界 1 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:11月21日 著者:西炯子
そこをなんとか 12 (花とゆめCOMICSスペシャル)そこをなんとか 12 (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:11月20日 著者:麻生みこと
そこをなんとか コミック 1-11巻セット (花とゆめCOMICSスペシャル)そこをなんとか コミック 1-11巻セット (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:11月20日 著者:麻生みこと
テンカウント (5) 通常版 (ディアプラス・コミックス)テンカウント (5) 通常版 (ディアプラス・コミックス)感想
エロいシーンが白抜きばかりでナニやってるの状態で読む気が失せる。修正や白抜き自体は仕方がないと思うけどソレがアップで背景も白かったりするとそのコマが真っ白になってしまうのでその辺を作者さんに工夫してもらいたい。
読了日:11月19日 著者:宝井理人
テンカウント コミック 1-4巻セット (ディアプラス・コミックス)テンカウント コミック 1-4巻セット (ディアプラス・コミックス)感想
登録漏れ
読了日:11月19日 著者:宝井理人
漫画家ごはん日誌 (フィールコミックス)漫画家ごはん日誌 (フィールコミックス)
読了日:11月18日 著者:はらぺこ編集部
([お]7-8)真夜中のパン屋さん 午前4時の共犯者 (ポプラ文庫)([お]7-8)真夜中のパン屋さん 午前4時の共犯者 (ポプラ文庫)感想
シリーズ第5作。あまりの分厚さと途中で思い出せないキャラクターが出てきたのとでなかなか読み進めなかった。ようやく希実の出生と母の過去が明らかになった。まさか母があんな風になってしまうなんて。
読了日:11月18日 著者:大沼紀子
透明なゆりかご(4) (KC KISS)透明なゆりかご(4) (KC KISS)
読了日:11月17日 著者:沖田×華
一の食卓 4 (花とゆめCOMICS)一の食卓 4 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月17日 著者:樹なつみ
エスケープジャーニー (2) (ビーボーイコミックスデラックス)エスケープジャーニー (2) (ビーボーイコミックスデラックス)
読了日:11月16日 著者:おげれつたなか
エスケープジャーニー (ビーボーイコミックスデラックス)エスケープジャーニー (ビーボーイコミックスデラックス)
読了日:11月16日 著者:おげれつたなか
リーマンと外国人。 (IDコミックス)リーマンと外国人。 (IDコミックス)感想
絵柄はいまいちだけど中身はかわいかった。全編フルカラーとかいらないからもっと読みたかった。
読了日:11月15日 著者:23。
手巻き寿司課長と覆面男 (POE BACKS)手巻き寿司課長と覆面男 (POE BACKS)感想
ずっと気になってたのがやっと読めた。エロではないのになぜかエロかった。部下の御手元さんもいいキャラだった。
読了日:11月15日 著者:山口ツトム
銀のニーナ(9) (アクションコミックス)銀のニーナ(9) (アクションコミックス)
読了日:11月14日 著者:イトカツ
ライアー×ライアー(9) (KC デザート)ライアー×ライアー(9) (KC デザート)
読了日:11月14日 著者:金田一蓮十郎
はざまのコドモ 息子は知的ボーダーで発達障害児はざまのコドモ 息子は知的ボーダーで発達障害児
読了日:11月13日 著者:沖田×華,君影草
ますます毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家でますます毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で
読了日:11月13日 著者:沖田×華
毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で
読了日:11月13日 著者:沖田×華
大正ロマンチカ13 (ミッシイコミックス NextcomicsF)大正ロマンチカ13 (ミッシイコミックス NextcomicsF)
読了日:11月12日 著者:小田原みづえ
大正ロマンチカ コミック 1-12巻セット (ミッシィコミックス/NextcomicsF)大正ロマンチカ コミック 1-12巻セット (ミッシィコミックス/NextcomicsF)
読了日:11月12日 著者:小田原みづえ
七つ屋志のぶの宝石匣(3) (KC KISS)七つ屋志のぶの宝石匣(3) (KC KISS)
読了日:11月11日 著者:二ノ宮知子
逃げるは恥だが役に立つ(8) (KC KISS)逃げるは恥だが役に立つ(8) (KC KISS)
読了日:11月11日 著者:海野つなみ
LDK (エル・ディー・ケー) 2016年 12月号 [雑誌]LDK (エル・ディー・ケー) 2016年 12月号 [雑誌]
読了日:11月10日 著者:
恋と嘘(5) (講談社コミックス)恋と嘘(5) (講談社コミックス)
読了日:11月10日 著者:ムサヲ
異世界居酒屋「のぶ」四杯目異世界居酒屋「のぶ」四杯目感想
醤油職人登場。これでハンスも一安心?でも輸入するのも大変そう。扉のことも少し分かって今後も楽しみ。十数年日本食断ちした後に食べる最初の日本食。私だったら白米と味噌汁と何か。この何かが難しい。
読了日:11月9日 著者:
3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)
読了日:11月9日 著者:羽海野チカ
青春花心中 (1) (ディアプラス・コミックス)青春花心中 (1) (ディアプラス・コミックス)感想
非常に続きが気になるがはたして続きは発売されるのか。
読了日:11月8日 著者:河井英槻
運命の相手ですが、何か? (IDコミックス GATEAUコミックス)運命の相手ですが、何か? (IDコミックス GATEAUコミックス)感想
独特な絵柄で少し読みにくかったが面白かった。もう少し読みたかった。弟はアレで終わりでちょっと物足りない。
読了日:11月8日 著者:ぺぷ
この音とまれ! 13 (ジャンプコミックス)この音とまれ! 13 (ジャンプコミックス)
読了日:11月7日 著者:アミュー
世界一初恋 〜小野寺律の場合 (11)〜 (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 〜小野寺律の場合 (11)〜 (あすかコミックスCL-DX)
読了日:11月7日 著者:中村春菊
オハナホロホロ コミック 1-6巻セット (Feelコミックス)オハナホロホロ コミック 1-6巻セット (Feelコミックス)
読了日:11月6日 著者:鳥野しの
水玉ハニーボーイ 5 (花とゆめコミックス)水玉ハニーボーイ 5 (花とゆめコミックス)
読了日:11月5日 著者:池ジュン子
水玉ハニーボーイ 4 (花とゆめCOMICS)水玉ハニーボーイ 4 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月5日 著者:池ジュン子
水玉ハニーボーイ コミック 1-3巻セット (花とゆめCOMICS)水玉ハニーボーイ コミック 1-3巻セット (花とゆめCOMICS)
読了日:11月5日 著者:池ジュン子
異世界食堂 2 (ヒーロー文庫)異世界食堂 2 (ヒーロー文庫)
読了日:11月4日 著者:犬塚惇平
×××HOLiC・戻(4) (KCデラックス ヤングマガジン)×××HOLiC・戻(4) (KCデラックス ヤングマガジン)
読了日:11月4日 著者:CLAMP
コレットは死ぬことにした コミック 1-4巻セット (花とゆめCOMICS)コレットは死ぬことにした コミック 1-4巻セット (花とゆめCOMICS)
読了日:11月3日 著者:幸村アルト
一の食卓 3 (花とゆめCOMICS)一の食卓 3 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月2日 著者:樹なつみ
一の食卓 2 (花とゆめCOMICS)一の食卓 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月2日 著者:樹なつみ
くるねこ 18くるねこ 18
読了日:11月1日 著者:くるねこ大和
悪食ジェンダー (バンブーコミックス Qpaコレクション)悪食ジェンダー (バンブーコミックス Qpaコレクション)感想
悪食ではないな。話の進み方から親権は取れなかったんだと思うけど子供のことがちらりとも出てこなかった。良かったんだけどもう少しじっくり読みたかった。
読了日:11月1日 著者:前崎もなか

読書メーター

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター